エルかめごはん。

にゃんこの話と私の話。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ねこシャワーと「緑の魔女」詰め替え。  

東京ってなんでこうも蒸すのでしょう~(ρ_;)
ホントに暑い~

エルかめもさっぱりしたいだろうな~・・・ということで
年に一度のシャワーを浴びました^^



まず、かめちゃんから

エルかめごはん。

夫がシャンプーしたのですが
かめ子、
悲鳴をあげてお風呂場の中を逃げ惑ってました(^^ゞ






次に
心配そうに見に来ていたエル
あなたもシャワーですよ~^^


エルかめごはん。


エルは
声は出さないけれど
でもやっぱり逃げ腰でした




エルかめごはん。


エルかめごはん。


2匹とも
たくさん毛が抜けました
さっぱりしましたね~( ̄m ̄〃)









先日から使っている食器洗剤「緑の魔女」

どうも容器が使いづらい・・・・
毎回液だれして なんだか勿体ない感じ


で、
無印でポンプの容器を買ってきて入れ替えました

エルかめごはん。


たくさん出過ぎないし
液だれもなし
節約できてる気がします^^



エルかめごはん。

セスキ水とクエン酸水も使って
洗い物やそうじも楽しくやってます~( *´艸`)





★ランキングに参加しています★
人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ

category: 私の日常

thread: 40代のエンジョイライフ - janre: ライフ

tb: 0   cm: 3

くろねこさんのイヤホンリール。  

100円ショップで
かわいいイヤホンリールを見つけました


エルかめごはん。


くろねこさんとわんちゃんのセット
シリコン素材でぐにゃぐにゃしてます




いつも電車の中でスマホに入れている音楽を聴くのですが
イヤホンコードがからまっていて
それをイライラしながらほどいている間に
降りる駅に到着・・・・・・・
ということがよくあるんです(ρ_;)




エルかめごはん。


くろねこさんにちゃんと巻き付いてます
これで解決かな( *´艸`)







連日の猛暑でねこらもつらそうです

ベッドに2匹で倒れ込んでいたり

エルかめごはん。




フローリングに倒れていたり

エルかめごはん。





ベッドの下で気を失っていたり

エルかめごはん。




かと言って
冷房をつけるとどこかに行っちゃうんですよね~



エルかめごはん。

エルかめごはん。


夏もあともう少しだろうから
頑張って乗り切ろうね^^

エルかめ、そろそろシャンプーしなくちゃ・・・・です(〃⌒ー⌒〃)





★ランキングに参加しています★
人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ

category: 私の日常

thread: 40代のエンジョイライフ - janre: ライフ

tb: 0   cm: 3

「緑の魔女」でツルツル排水口♪  

ナチュラルクリーニングにハマっている私
「緑の魔女」というキッチン洗剤も試してみました


エルかめごはん。


420mlで だいたい300円~400円の間くらいの価格
(アバウトです)

こちらも
環境にいい洗剤のようで
通常使用しているだけで
排水口がキレイになるというツワモノ





私は今まで
水アカに強いクエン酸水と
油汚れに強いセスキ水と
キッチン洗剤「キュキュッと」を
使用していました


食器や鍋・フライパンに
クエン酸水やセスキ水をテキトーにスプレーして
キュキュッとで洗う・・・・・・という感じ


それだけで
排水口がピカピカなんです~(〃⌒ー⌒〃)

この洗い方にしてから
マジッ〇リンとか使用したことないんです!!


このままで充分満足していたのですが
この度キュキュッとが無くなったので
気になっていた
緑の魔女を試してみることに



エルかめごはん。



やはり排水口はピカピカでした



エルかめごはん。


指を入れても
つるつる、キュッキュッ♪

この画像、掃除前です
ただフタ類を外しただけ
あ、ちょっと落ちてたナマゴミは拾いましたが・・・・(^^ゞ

もう軽く洗うだけでOKなんです
洗う必要もないくらい

油をたくさん使用したときは
スプレーしてスポンジで洗いますが
すぐにツルツルになります☆彡


緑の魔女もそれなりの力があるのだとは思いますが、
クエン酸やセスキ炭酸ってスゴイです^^



ハマりにハマっているので
また語り過ぎてしまいました~(^^ゞ






エルかめの食器にも使用してます

エルかめごはん。


クエン酸には除菌効果が
セスキ炭酸には消臭効果があるとのこと



エルかめごはん。

「ちゅっ♪」





エルかめごはん。

きれいな食器で気持ち良く食べれたかしら( *´艸`)





★ランキング2サイトに参加しています★
人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ

category: 私の日常

thread: 40代のエンジョイライフ - janre: ライフ

tb: 0   cm: 2

トールペイントのレッスン。  

月イチで通っているトールペイントのレッスンに
行って来ました




今 作ってるのはマガジンラック


エルかめごはん。


近所のホームセンターで1000円で売ってたものに
ペイントしてます^^




組み立てるとマガジンラックに


エルかめごはん。


今年の冬までに仕上げて
ねこたちのベッドにしようと思ってます





エルかめごはん。

ここにフリース毛布を敷けば
寝てくれるかな~・・・・・なんて
楽しみです( *´艸`)




パートがお休みの日も長時間出かけちゃって
かめ子、おかんむりです

エルかめごはん。




エルかめごはん。


作品をくるんでいた風呂敷の上に陣取ってます




この風呂敷、いただきもので高級品

エルかめごはん。

正絹です(^^ゞ。。。
困りました





★ランキング2サイトに参加しています★
人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ

category: 私の日常

thread: 40代のエンジョイライフ - janre: ライフ

tb: 0   cm: 2

ミリオンバンブーを置く場所。  

4月末あたりに買ったミリオンバンブー

順調に育ち
エルかめの襲撃にもなんとか耐えていたのですが
先日ついに・・・・・・



エルかめごはん。

葉が茎の根元から折れて落ちてました(ρ_;)




かわいそうに・・・・ごめんね~守ってあげられなくて

エルかめごはん。

葉っぱもガジガジにやられたようです



同じテーブルの上に置いていても
右端・左端・・・・等々置く位置に寄って
齧られたり齧られなかったり



でももう テーブルに置くのはヤメにします


今度はねこが上がらないキッチンの一番奥に

エルかめごはん。

うちのキッチンは窓が無く 電気をつけなければ真っ暗なのですが
竹は暗い所で育つ・・・・とお花屋さんに教えてもらったので
ここでヨシとします^^

今のところ、無事です



ちょっとかわいいキッチンペーパーホルダーも紹介

エルかめごはん。

くろねこさんが歩いてます




裏側にも

エルかめごはん。

座ってます♪

お気に入りのキッチンアイテムです(〃⌒ー⌒〃)




さて
かわいがってきた私のミリオンバンブーに
ヒドイことをしたのは
だ~れ!?




エルさんですか???

エルかめごはん。

「私、ここまでヒドイことしないもん。葉っぱはかじったかも。。。」





かめ子でしょ!!!

エルかめごはん。

「むすッ・・・つーん!!」



決めつけたらいけないのかもしれませんが
でも多分、かめ子でしょうね~(^^ゞ




人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ

category: 私の日常

thread: 猫と暮らす - janre: ペット

tb: 0   cm: 2

