エルかめごはん。

にゃんこの話と私の話。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ナチュラルクリーニングでストレス解消♪  

TVやブログでよく目にする『ナチュラルクリーニング』

最近、とってもわかりやすい説明を観て
試してみると・・・・・・

ワタクシ、ナチュラルクリーニングにハマってしまいました(〃⌒ー⌒〃)




まず、↓こういうのを買って

エルかめごはん。

スプレーボトルは無印良品のもの
いろいろ探してみて これがいちばんいいかな~・・・と
私は道具から入るタイプ( *´艸`)

あと重曹と 酸素系漂白剤も買ってます




どうしてハマったかというと
・素手で洗っても手が荒れない
・環境にやさしい
・混ぜても危険じゃない
・使い始めてから排水口のぬめりがない
・私でも効果がすぐに感じられた!!

・・・・・・という具合です





うちのキッチンのシンク↓

エルかめごはん。
マンションで今年9年目です
水アカ(白いかたまり)がどの洗剤を使ってもどうしても取れず
ずっとイヤだな~・・・・と思ってのですが
クエン酸水スプレーしてこすると
ピカピカになりました♪

すぐに取れなくても
毎日続けてると
落ちてくるんですよ~!!

それでもダメなら
重曹と混ぜて試してみる
・・・・・・・落ちるんですよ、これが(〃⌒ー⌒〃)



ステンレス水切り
水あかで白くなってます

エルかめごはん。



これに重曹とクエン酸水を振りかけて



エルかめごはん。



こすり洗いすると・・・・・



エルかめごはん。

ピカピカ~☆彡

まだところどころ残ってますが
でも今まで落ちなかったことを思えば
私にとってはもう100点です!!!






いいのか悪いのかわかりませんが
私は
食器類にもスプレーしてから洗剤で洗ってます
しつこい汚れも1度洗いで落ちます


エルかめごはん。


油汚れやガスコンロのこびりつきには
セスキ水で

ガスコンロもピカピカです



お風呂の鏡のうろこはなかなか落ちませんが
でも続けて掃除していればきっとキレイに落とせる!!・・・・と楽しみに
掃除しています


効果がすぐにわかると
ホントに楽しくて
毎日続けられるんです





ナチュラルクリーニング、
間接的にでも
エルかめのためになってるかしら・・・( *´艸`)

エルかめごはん。



エルかめごはん。 


今日はハマりすぎて語り過ぎてしまいました~(^^ゞ
興味の無い方はスルーしてくださいね^^ 



エルかめふあん。さんへ
お久しぶりです^^
同じ時期にお仕事を始めたなんて・・・・
では同期ですね(笑)
お互い仕事に家事に、
適度に頑張りましょう~( *´艸`)





人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ


スポンサーサイト

category: 私の日常

thread: 40代のエンジョイライフ - janre: ライフ

tb: 0   cm: 2

コメント

おお~私も水アカが気になって・・・
きれいになるんですね
やってみなくちゃ
さてどこで買う?
エルかめちゃんにもきっといいですね!

URL | ヒトミンチョ #bBmFigmc
2014/07/21 21:24 | edit

私も年末の大掃除では、重曹と酸素系漂白剤を混ぜたので
色々汚れがおちて、あちこち磨きまくりました~!
でも最近は全然(^-^;
そう~そのときもわかりやすい説明でやってみたくなったんです。
水周りをキレイに~がなかなか保てず~
でもまたやる気になりました~♪

URL | ヒカリ #-
2014/07/21 23:47 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://elmilage1012electone.blog67.fc2.com/tb.php/997-2ff23c83
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

