エルかめごはん。

にゃんこの話と私の話。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

そばにいたいねこ。  

かめ子は私にいつもベッタリ

朝、仕事にでかける時も
玄関までくっついて来て 一緒に出かけようとするので
参ります(^^ゞ



私がキッチンで用事をしていると

エルかめごはん。

テーブルにのってずっと見てるんです




エルかめごはん。

目が合うと
「わーん、わーん」と叫ぶので
出来るだけ目を合わさないように・・・・・
したいのですが
そうも出来ず
「待っててね、、あとで遊ぼうね」と
話しかけたりしてます





ずっとお待たせすると
ミリオンバンブーが齧られちゃうので
適度にお相手をしなければなりません

エルかめごはん。




エルかめごはん。

「待ちくたびれたら葉っぱ齧っちゃうんだから」






エル、おとなしくおかわり待ち

エルかめごはん。

「じーーーーーー」


エルは、ごはんを一気食いしてよく吐いちゃうので
15~30分あけて2回に分けてあげてます

それでも吐いてしまうことがありますが
でもかなり回数が減りました

かめ子は吐かないのに エルに付き合わされてマス





★ランキングに参加しています★
人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ

スポンサーサイト

category: ねこの日常

thread: 猫と暮らす - janre: ペット

tb: 0   cm: 3

コメント

かめちゃん、お留守番が増えたのでさみしいでしょうね。
ストレスたまりませんように!
(ウチのナナのナメナメ・カキカキはアレルギーじゃなくてストレスだったようで;)
お相手してほしくて「わーん、わーん」叫ぶのもわかるな~
5匹いても、やっぱりニンゲンに相手してほしいときは
そんな風に要求してきます(^-^;

エルちゃん、吐くの減ったんですね~
吐かれるとかわいそうになりますよね。
猫の食べ方、それぞれ違いますよね。
3きょうだいはちょび食いだから合わせてたチビきょうだいが
太っちゃって~~(ノ_-。) 気をつけなくちゃです。

URL | ヒカリ #-
2014/07/13 21:48 | edit

かめちゃんかわいいな~
遊んでほしいのね
でも大人の顔になりましたね
そらんと一緒ですもんね

エルちゃんもケロるのか~
そらんも一気食いでよくケロリます
食べても食べても欲しがるんですよ~
ほかの子の分まで狙いますからね

URL | ヒトミンチョ #bBmFigmc
2014/07/13 22:09 | edit

むみさん、コメントするのは超久しぶりです(●^o^●)
前回の記事を読んだときに、「あらまあ!!!」と驚き、コメントするタイミングを逸しました(笑)

私もこの7月からパートに出ているので☆

3年ぶりの社会復帰だし、以前はフリーランスだったので、会社に入って複数名で並んで同じ仕事をするってのは生まれて初めてです。

かめちゃん大きくなりましたね! お姉ちゃんに似てきたのでは?(笑)
また伺いますね♪

URL | エルかめふあん。 #2Zt16Rzk
2014/07/18 14:14 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://elmilage1012electone.blog67.fc2.com/tb.php/996-6bbcec29
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

