エルかめごはん。

にゃんこの話と私の話。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

いちごジャムに初挑戦。  

いちごがたくさん手に入ったので
思い切ってジャムに挑戦!!



エルかめごはん。


お砂糖とレモン果汁で煮詰めます



意外と簡単~♪

エルかめごはん。

たくさん作ったのに
煮詰めたら1瓶分しか出来なかった・・・・ショボン




こちらはもう1パック分、追加で作ったもの
レモンの代わりに赤ワインを入れてみました

エルかめごはん。



ヨーグルトに入れて

エルかめごはん。




煮詰めてる間に
ワインのアルコールが全部飛んじゃって
ワインの風味さえ感じられなかったです~(^^ゞ





エルかめごはん。

ヨーグルトが大好きなかめ子。
狙ってますww





*************






お手入れ中のエル

エルかめごはん。




エルかめごはん。

起き上がるのにおなかがジャマみたい



エルかめごはん。

きれいに仕上がりました~( *´艸`)



エルかめごはん。

今日も美人なエルでした^^







★ランキング2サイトに参加しています★
人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ

スポンサーサイト

category: 私の日常

thread: 主婦の日常日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 2

コメント

そうそう~ジャムって思ってたよりなくなりますよね~!
私も1回くらいしか作ったことないです(^-^;
エルちゃんの美猫の秘訣は念入りなお手入れね~
よっこいしょな姿が別猫さんみたいだけど(*^m^)

遅ればせながら・・・かめちゃん、4歳のお誕生日おめでとう♪
おすましした美猫さんぶりがかわいいです↓

URL | ヒカリ #-
2014/04/07 18:11 | edit

おおっやっとコメントが~(笑)
私も昔イチゴジャム作ったけどおいしかったですね
最近はブルーベリーいただくのでジャムにします
おいしいですよね

きれいになったねエルちゃん
いつもきれいだけどね

カメちゃんお誕生日おめでとう!
元気一杯そのまま元気で過ごしてね

URL | ヒトミンチョ #bBmFigmc
2014/04/07 22:42 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://elmilage1012electone.blog67.fc2.com/tb.php/982-37bb939e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

