エルかめごはん。

にゃんこの話と私の話。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

お役立ちな猫。  

うちのエル、
家事のお手伝いができるんです

それはもう
ホントに頼りにしてますよ^^



夕飯の支度をしながら
夫が帰宅する時間に合わせ
お風呂の準備をするとき



お風呂のお湯を落とし始めるとエルが見に来ます

エルかめごはん。
(地震対策のためにお湯は入れっぱなしです)



エっちゃん、お湯全部無くなったら教えてね~
よろしくね~(〃⌒ー⌒〃)




エルかめごはん。

エルにお願いをして
その間私はキッチンへ




エルだけではなく、
うちのもう1匹のかわいい次女猫も来るのですが・・

エルかめごはん。



エルかめごはん。

あーそう、
じゃあお願いね~期待してないけど(^^ゞ




エルかめごはん。

この子は
遊ぶことしか考えてません



エルは
お湯が無くなると
私のところに来てくれます

鳴きながら来たり、だまって来てそばでごろんと休んだり

必ず来てくれるので ‘あ~終わったんだナ・・‘とすぐわかる♪

「エル、今日もありがとね~^^」と
お礼を言って
お風呂を洗ってお湯を溜め始めます


アセッてる時に無駄なく家事がスムーズ( *´艸`)

猫だって役に立つんですよ~^^







・'゚☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆







Cpicon アボカドと長いものわさびしょうゆ和え by FarmersK

エルかめごはん。

わさび醤油で和えるだけ~!
私も女子なのでアボカド好きです♪





ランキング2サイトに参加しています
人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

訪問ありがとうございました^^
スポンサーサイト

category: ねことごはん

thread: 猫と暮らす - janre: ペット

tb: 0   cm: 4

コメント

さすがエルちゃんはおりこうさんですね~。
あ、いやいや一人で遊べるかめちゃんもおりこうさん♪

↓むみさんもういくら漬けたんですねー。
この間「まだ高いよねー」ってコメントしてすぐじゃないですか!
うちの方1500円くらいしましたよ!!!高すぎー!
ほんの1カ月くらいですもんね。
私も早く漬けなきゃ!

URL | sachi #-
2013/09/02 12:15 | edit

なんと、ネコが役に立つとはっ(ぶっ)

いやー、エルたん、さすがは三毛さんだわー
三毛さんは賢いんだってよー
ウチのゆらきちなんて、「ズル」がつくほどよー(爆)

アボガド、こんな食べ方もあるんじゃねぇ
旨そう♪

URL | cuchiko #-
2013/09/02 19:03 | edit

さすがエルちゃん
ちゃんと教えられるんですねすごい!
かめちゃんはそっちのお手伝いね
よくわかる~(笑)
そらんは邪魔にくるだけですよ

うちは夏はシャワーだけ
でもやっぱりちゃんと入った方がいいんですよね

URL | ヒトミンチョ #bBmFigmc
2013/09/02 19:26 | edit

さすがお姉ちゃん!エルちゃんは賢いね~♪
アボカドと長いも、おいしそう!
合えるだけ~っていうのがいいです。
私もアボカド好きです♪

URL | ヒカリ #-
2013/09/02 22:13 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://elmilage1012electone.blog67.fc2.com/tb.php/956-3f7a8d16
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

