fc2ブログ

エルかめごはん。

にゃんこの話と私の話。

エルのお散歩禁止。  

エルは
私と夫の3人でお散歩に行くのが大好きで
毎晩5分ほどちょろちょろ・・・・・・と続けてたのですが

こないだヒトが入れないマンションの中庭や路地を探検することを覚え
呼んでも満足するまで出てこないし
最終的には「助けて~にゃー」とか大きな声で鳴くしで、
散々な目に合わされたので

しばらくはお散歩を禁止することしました(-""-;)


エルかめごはん。


やっとのことで出てきたエル

葉っぱやら土やらホコリやらで
薄汚れていて

オマケに、なんかヒゲが短くなってた・・・・・Σ ゚ロ゚≡(   ノ)ノ




エルかめごはん。

こっちは大丈夫かな・・



エルかめごはん。

こっち側が短い~




立派なおヒゲだったエル
エルかめごはん。


木の植え込みを通ったからか
ヒゲが擦り切れたのかしら・・・

エルの身体の幅よりあきらかに短いです




エルかめごはん。

出てくるまでは
やさしい声で呼びかけ、

捕まえた途端
ヽ(#`д´)ノォィゴルゥァァァ!!!
と怒りましたww


エルも怖かったのか
その日はションボリ


でも、また翌日から
「連れて行って~にゃー」というので
忘れてるのか楽しかったのか・・・・


エルはいい子だからどこにも行かない
・・・・・と高をくくって油断してたのがいけませんでした
反省反省((+_+))




★ランキング2サイトに参加しています★
人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

訪問いただきありがとうございました^^
スポンサーサイト



category: ねこの日常

thread: 猫と暮らす - janre: ペット

tb: 0   cm: 2

コメント

お外を覚えちゃうとね~
みんとが大変でした
そらんはお外に出たことがないので
全然興味を示さないので安心です

エルちゃんお外は危ないよ~
お父さんお母さんが帰ろうって言ったら
さっさと帰らないとね!
反省してるかな?

URL | ヒトミンチョ #bBmFigmc
2013/04/23 21:14 | edit

我が家は基本、絶対外出禁止なんでー^^;

>お外は危険よっ

と、どの子も育てておりまする

でも、何年経ってもどーしてもお外に出たがる子もおるようで、
そういう子はハーネス着用で外出されちょるみたいねー

エルたん、気にせんでええよ
ボツオのほうが断然ヒゲ短いから(ぷっ)

URL | cuchiko #-
2013/04/24 20:15 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://elmilage1012electone.blog67.fc2.com/tb.php/936-47fa4a8d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)