エルかめごはん。

にゃんこの話と私の話。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

新ごぼうのお漬物。  

ゴボウって
煮物かきんぴらくらいしか思いつかなかったのですが

お友達にもらったお漬物が
すっごくおいしくて
すっかりハマってしまいました^^。


最初はスーパーで買ってたのですが
結構いいお値段・・・・。


なので
自分で作ることに。


エルかめごはん。

切って、茹でて、
お酢・砂糖・しょうゆ・酒・七味・ごま
に漬けるだけです。



エルかめごはん。

簡単でおいしー(〃⌒ー⌒〃)
毎日思いっきり食べれます。





・'゚☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆






外出して帰宅すると・・・・・・

エルかめごはん。

キッチンがこんなことに(-""-;)

ゴミ箱がひっくり返され
ゴミ散乱・・・・。

それぞれのゴミにも
歯型がついてる・・・( ̄  ̄;)



これは絶対かめ子。
私にはわかるんです。


エルは寝てたんだよね!?

エルかめごはん。

出かける前からいたこの場所から動いてないから。



エルかめごはん。

そうだよね。



玄関を開けたら走って出てきたこの子・・・・。

エルかめごはん。

やっぱりね。。
怒ったらテーブルの下に逃げ込みましたが
抗議の顔・・。


私が悪いのかしら!?

エルかめごはん。

全く。。。(o´_`o)ハァ・・


いつもやらないのに
どしちゃったのかしら。
何かニオイがしたのかも。



怒られたからか
暴れて疲れたからか
この後ずっと布団に潜って寝てました。

エルかめごはん。

なんだかションボリしてるように見えちゃう。。
ごめんね~これから私が気をつけるからね~

・・・・・って、
なんで私が反省するの!?




★ランキング2サイトに参加しています★
人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
スポンサーサイト

category: ねことごはん

thread: 40代のエンジョイライフ - janre: ライフ

tb: 0   cm: 3

コメント

あちゃ~

やっちゃいましたねかめちゃん!
うちもたまにあるけど誰だか想像つきますよね
寂しかったんだよねかめちゃん!

ごぼうの漬物ですか~いいですね!
ごぼう好きなので私も作ってみます
酢、砂糖、しょうゆ・・・だいたいでいっか~(笑)

URL | ヒトミンチョ #bBmFigmc
2013/02/22 23:08 | edit

わぁ~♪ごぼうの漬物おいしそう~☆
私もこういうの大好きなんです♪
作ってみたい!!
 
あ~っ、かめちゃんたら、やっちゃったのね~。
ウチも普段やらないけど、
お泊りの留守番してもらったときに
ゴミの袋をカジカジしてあったらしい。。。
やっぱりお留守番の抗議なのかなぁ~。

URL | ひかり #-
2013/02/22 23:54 | edit

あららかめちゃんやっちゃいましたか。
エルちゃんはしないのね、えらいわ~。
うちも("も"って変だけど)こういうことやるのはライトです。
ゴミ箱にお菓子の袋でもあったらガサゴソやっちゃうし、
翌朝出そうと思ってたゴミ袋何度破られたことか。
今は裏口の外に出してますが、たまに野良猫かカラスにやられる・・・(T_T)

ごぼうのお漬物って食べたことないです。
新ごぼうおいしいですよね。やってみようかな。

URL | sachi #-
2013/02/23 14:23 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://elmilage1012electone.blog67.fc2.com/tb.php/913-be49cdd0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

