エルかめごはん。

にゃんこの話と私の話。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

エルの目。  

1、2カ月に1回くらいの割合で
エルの目が片方づつ調子が悪くなります。


エルかめごはん。


今回は左目から。
多分、治ったころに右目が同じ症状になるはず。


エルかめごはん。


涙が出たり、かゆみがあったり。

以前は毎回病院に行っていたのですが、
点眼薬を処方されるだけで、
点眼してもしなくても、
治りは同じなので
最近は病院に行ってません。


ものもらいとかの類かしら・・・。



エルかめごはん。


片目が調子が悪いくらいで
後はいつもとおんなじ。


エルかめごはん。

元気だし食欲もある!!


ちょっと遊んでから、

エルかめごはん。

布団乾燥機をかけているベッドへ。



この様子を見ていたかめ子。

エルかめごはん。

かめちゃんもエルに並んでお休み準備。


エルの症状、
いつもと同じなら明日は治ってる予定です。
で、次は右目が涙目になってるはずなんです(^^ゞ
それも、
おそらく2日くらいで完治しちゃう予定です^^。



エルかめごはん。

この子はいつも元気です( ̄m ̄〃)




★ランキング2サイトに参加しています★
人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

category: ねこの日常

thread: 猫と暮らす - janre: ペット

tb: 0   cm: 3

コメント

順番に両目がなるってことはゴミとかじゃないんですね。
うちのラピも時々涙が出ることがあります。
特にかゆがったり目やにが付いたりすることもないし、
病院行ったこともないんですが、もしかしてアレルギーなのかしら?
でも特に何かを替えたってこともないんですよねー。
なんなんでしょう?
エルちゃんもお大事に。

URL | sachi #-
2013/02/11 00:06 | edit

あら・・・

大丈夫?エルちゃん
すぐ治るようだったらいいですけどね
うちもたまーになることがあります
みんとですけどね
すぐよくなるのでそのままです!

かめちゃん楽しそうね
どこ乗ってるのー

URL | ヒトミンチョ #bBmFigmc
2013/02/11 09:11 | edit

ウチもくちゃちゃがよくなるっちゃー
季節の変わり目とか、
寒暖の差が激しいときとか、、

仔猫の頃、猫風邪になったことがある子はなりやすいんだって(獣医さん談)
瞬膜がびよーんってなってたりしたら重篤らしいけどね^^;
エルたん、早くよくなりますように。

URL | cuchiko #-
2013/02/11 19:49 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://elmilage1012electone.blog67.fc2.com/tb.php/908-de2f3185
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

