エルかめごはん。

にゃんこの話と私の話。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

節分。  

今年も節分は
豆まきと巻き寿司丸かじりをしました。


エルかめごはん。
母に教えてもらったいつもの巻き寿司と
今年はレタスと牛肉の甘辛煮の巻き寿司も作ってみました。



エルかめごはん。


丸かじりは
1本まるまるは多いので
半分に切って食べました。
食べ終わるまでしゃべっちゃダメだから苦しい(^^ゞ


豆まきも猫たちが食べちゃうので
1粒まいてはすぐ拾う・・・って感じ。


エルかめごはん。

年中行事は
この子たちのためにやってる感がこの頃あります。

この子たちのために
鬼退治して福を招いて・・・・

な~んて(笑)




かめ子はお寿司の海苔ねらい。
エルかめごはん。
「南南東でしょ~!?  おっけーりょーかい♪」




★ランキング2サイトに参加しています★
人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
スポンサーサイト

category: ねことごはん

thread: 猫と暮らす - janre: ペット

tb: 0   cm: 4

コメント

おいしそうな巻き寿司♪
ここ数年は恵方巻き食べたりしてたけど、
ウチは今年節分行事はナシでした~(^-^;
エルかめちゃんたち、豆も食べれるの!?
かめちゃんは、お寿司も食べる気満々って感じ(*^m^)

URL | ひかり #-
2013/02/05 18:02 | edit

かめたん、お行儀ええじゃーん(笑)
海苔好きなん?

むみさんちも丸齧りとかするんじゃねー
やっぱやったほうがご利益あるのかね?
ウチ、普通に切って食べたんっちゃ^^;

今日のさしんは2匹があんまし変わらんく見えるねぇ

URL | cuchiko #-
2013/02/05 18:24 | edit

さすがですね~
私まだ食べたことないんですよね
きれいだしおいしそう!
豆まきもしないしな~
エルかめちゃんのためにやってるんですね
うちも何かしないとね~

URL | ヒトミンチョ #bBmFigmc
2013/02/05 22:17 | edit

さすが巻き寿司もきれいですね~。
うちは当日は法事でお昼にたらふく食べたので夜はラーメンでした。
しかも何も考えずちょっと前に手巻き寿司をしてしまって。。。

肉いいですよね!
うちも焼肉&レタス巻きしましたよ♪
豆まきもやっぱり猫がたべちゃうから、まかないで食べました(笑)

URL | sachi #-
2013/02/06 11:29 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://elmilage1012electone.blog67.fc2.com/tb.php/905-5bd8bc8d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

