エルかめごはん。

にゃんこの話と私の話。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

圧力鍋での調理。  

母から圧力鍋をもらったものの、どうも怖くて あまり使ってません。
フタが飛んできて大けがしたとか、爆発したとか、
コワイ話をよく聞いたので(;-_-;)

でも聞いたのは、もう十数年も前の話。
この頃は聞かないし、さすがにお鍋も良くなってきてるかな~・・と思い、
ちょろちょろ使い始めています。


牛すね肉を煮込んでみました。
  エルかめごはん。
Cpicon 牛すね肉と大根の煮込み・バター風味。 by ∴nico
お肉、やわらかくなりました。
お箸で切れます!!

1日置いた翌日。
  エルかめごはん。
たまごも入れて。
さらにおいしくなってました~♪

圧力鍋、まだまだ怖いですが、でも今日も使ってみます( *´艸`)




   ******・'゚☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆******




夫のズボンでツメトギするエル。
エルかめごはん。
あ~あ、アディダスなのに(ρ_;)

ブランドモノだろうと、エルにだったら穴をあけられてもいいそうです。
エルかめごはん。
全体重かけて、やってます。迫力ありますよ~ww

夫:「エっちゃん、ツメが足にささって痛いよ・・。」
エルかめごはん。

夫:「違うことして遊ぼうか♪」
エルかめごはん。
夫:「いいよ~♪ (完全防備)」

エルかめごはん。
ツメが引っかかって、エル困ってました(^^ゞ 
仲良しな2人です。





         ★ランキング2サイトに参加しています★
           ↓                ↓
      人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
      *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚

        コメント&訪問いただきありがとうございます( *´艸`)

      *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚
スポンサーサイト

category: ねことごはん

thread: 猫と暮らす - janre: ペット

tb: 0   cm: 2

コメント

私も~

小さい頃母が使っていたんですけど
私はいつも怖くて近づきませんでした
でも今年買って今使っています
ストーブ出すまではね~(笑)
豚骨や角煮、カレー用のスジ煮たり
やっぱり怖いけど頑張ってます(笑)

旦那様ほんとにエルちゃんがかわいいんですね~
幸せだね~エルちゃん!

URL | ヒトミンチョ #bBmFigmc
2012/10/25 22:38 | edit

圧力なべ使ったことないです~!
おいしそうなのが出来ますね♪
そうそう、昔コワイこと聞きましたよねー。
 
エルちゃんとダンナ様仲良しですねぇ。
ウチのオットはナナに一方通行です(*^m^)

URL | ひかり #-
2012/10/25 23:17 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://elmilage1012electone.blog67.fc2.com/tb.php/855-0c4c47db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

