エルかめごはん。

にゃんこの話と私の話。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

エルの健康診断と猫用御守り。  

涼しくなってきたので、
年に1度の健康診断のために エルと病院へ。
5kgを担いで てくてく歩いて行って来ました。

尿検査等、異常なしで健康体!!(〃⌒ー⌒〃)
ワクチンは、また今年もなし。
2年前に副作用で恐ろしいことになってからは、怖くてできません~(x_x;)

病院では、ずっと私に ツメ全開でしがみついていたエル。
お疲れ様^^。
エルかめごはん。
かめちゃんのお出迎え♪

エルかめごはん。
明日は、アナタがそこに入るのです(* ̄Oノ ̄*)

腎臓の病気もなさそうだしで、安心安心。
エルかめごはん。
見るからに、健康そのものです(*^m^*)

ひとりでお留守番だったかめ子に、おみやげ。
エルかめごはん。
まだ青いイチョウの葉( ̄m ̄〃)


エルが入ってた キャリーバッグには、こんな御守りをつけてます。
エルかめごはん。
香川に住んでた時に、夫が八十八か所巡りの途中で 買ってきてくれたもの。
九番札所の法輪寺・・・と書いてあります。

猫のための御守りなんて、珍しい!!
買ってきてくれた夫の気持ちも、うれしかったです。

この時は、エルしかいなかったので1つしかありませんが、
今だったらきっと2つ買ってきただろうな~・・・と思います( *´艸`)

2年前のワクチン接種で死にそうになってたエルが、無事に助かったことを思えば、
この御守り、効力あるかも!?




        ★ランキング2サイトに参加しています★
         ↓                ↓
     人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
     *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚

       コメント&訪問いただきありがとうございます( *´艸`)

     *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚
スポンサーサイト

category: ねこの日常

thread: 猫と暮らす - janre: ペット

tb: 0   cm: 4

コメント

何事もなくよかったですね
うちもそろそろ検査しなくちゃと思いますが
みんとはすごいんですよね~
先生も手こずる・・・
おちっこ調べてもらわないと!

エルちゃんはほかのにゃんこにも会わないし
お外もベランダだし
あのときのこと思うとワクチンは必要ないかもしれませんね

URL | ヒトミンチョ #bBmFigmc
2012/10/04 18:29 | edit

ワクチンなしでも健康診断されてるのは
いいですね!
副作用大変だったんですもんね。
エルちゃん、お疲れ様~!いい結果で何より♪
かめちゃんは明日?
がんばれ~♪

URL | ひかり #-
2012/10/04 23:28 | edit

エルちゃん、健康診断お疲れ様でした。
2年前、、、ワクチン接種で何があったんですか?
何にしても副作用って怖いですよね。
でもおしっことって健康診断なんてすごくしっかり検査されてるんですね。
つぎはかめちゃんかな?

URL | sachi #-
2012/10/05 00:47 | edit

エルたん、むみさん、お疲れさまー
健診って安心するためのもんじゃもんね
度々行くのが大変なら年に1度でもええよね
にしても徒歩なんじゃー
さすが都会ざますっ
明日はかめたん、がんばっ

URL | cuchiko #-
2012/10/05 16:24 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://elmilage1012electone.blog67.fc2.com/tb.php/840-25903d96
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

