エルかめごはん。

にゃんこの話と私の話。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

パン作りデビュー。  

ワタクシ、この歳にして、初めてパン作りにチャレンジしました(*^m^*)

ジャーン!!   上手~ヾ(●´▽`●)ノ彡☆
エルかめごはん。
なにしろ、初めて作ったもので、うれしくてうれしくて♪

レシピはこちら↓
Cpicon もっちり*シンプル丸パン by kiro53


こうなるまでに、一度失敗してます(;-_-;)
お得意の 『冷蔵庫奥にあった1年も期限の切れた強力粉』を使ったら、
こねる段階で、見事撃沈・・・・・。

もう、手や指にネチャネチャと生地がくっついて、どうにもならず、さよならしました。

1年も放置していた小麦粉なんだから、
もうちょっと水の量を、レシピ通りじゃなく、加減しながら混ぜれば良かったのかも。


へこたれず、今度は新しく買ってきた強力粉でチャレンジ!!
エルかめごはん。
生地、まとまりました♪

1時間後、
エルかめごはん。
発酵OK!!!

16年物のオーブンレンジへ。
エルかめごはん。
ちゃんと仕事してくれてます♪
あ、『ナショナル』って書いてある・・・・( ̄m ̄〃)
知らない人、いるんだろうな~。。。

こうやって、焼きあがるのを待ってるのって、なんだか幸せな時間。
パンを作る人って、この時間が楽しみなんじゃないかしら。

エルかめごはん。
ソフトフランスパンって感じ。
バターを入れてないから、あっさり味です。
でも私の好きな味。
おいし~( *´艸`)


パンが大好きなかめ子におすそ分け。
エルかめごはん。
眉間にしわが寄ってますが・・・・(^^ゞ
でも食べてくれました^^。

エルさんは興味なし。
エルかめごはん。
パンには興味ないけど、自我を通すことに興味があるようです。
このごろ、超わがまま(^^ゞ





              ★ランキング2サイトに参加しています★
               ↓                  ↓
       人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
       *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚

         コメント&訪問いただきありがとうございます( *´艸`)

       *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚

category: ねことごはん

thread: 猫と暮らす - janre: ペット

tb: 0   cm: 3

コメント

むみさん、すっげー
パンまでお手製じゃー
それも、自動パン焼き器じゃないじゃん
すっげー、すっげー、でらすっげー
自慢じゃありませぬが、ワタクシもこの年になるまでデビューしちょりません(ぶっ)
どう、難しい?
簡単じゃったらやってみようかなぁ(ぐふっ)

かめたんはやっぱし雑食系っちゃね(うひひ)

URL | cuchiko #-
2012/09/03 16:42 | edit

おお~すごい!
大好きなんですけどね~パン!
めんどくさそうで作れない・・・
でもよくできてますね~
食べたい・・・

おいしかった?かめちゃん!

URL | ヒトミンチョ #-
2012/09/03 22:15 | edit

パン、おいしそう~♪
パン作り、憧れます。。。

子ねこたちのこと、気にかけてくださって、
ありがとうございました!!

URL | ひかり #-
2012/09/03 23:57 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://elmilage1012electone.blog67.fc2.com/tb.php/814-6862529a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

