エルかめごはん。

にゃんこの話と私の話。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

土用の丑。  

今年はうなぎが高騰しているとのことで、
おうちで食べることにしました。

エルかめごはん。
生協の冷凍もの。
鹿児島・大隅産で、美味しかったです♪
これで夏を乗り切れるかしら・・・!?




   **********・'゚☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆*************




エルかめが、熱中症にならないよう、
カチンカチンの保冷剤をタオルにくるんで それぞれのそばに置きました。
  エルかめごはん。

かめ子。
エルかめごはん。
かめは、ちゃんと枕にして使ってくれます。

エル。
エルかめごはん。
あんまり喜んでくれません・・・・(^^ゞ

エルかめごはん。
とか言いつつも、寝てました。


上段にいたかめ子が 身動きしたとき、
ナント、かめ子の保冷剤タオルが エルの身体に落下((((;´゚Д゚)))!!!!!

何が起きたのかと、慌てふためいて逃げて行ったエル。←マンガみたいですんごくおもしろかったww
エルかめごはん。
このタオルは、私が大笑いしながら拾ったあと。
あ~、おもしろかった(*≧m≦*)ププッ




             ★ランキング2サイトに参加しています★
              ↓                  ↓
      人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
      *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚

        コメント&訪問いただきありがとうございます(*^m^*)

      *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚
スポンサーサイト

category: ねことごはん

thread: 主婦の日常日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 5

コメント

エルたん、でら災難~
かめたん、普通に枕使っちょるしー^^
保冷剤入りタオル使うってことはNOエアコン?

おお、今日が丑の日じゃったんじゃー
ウチも生協の買うちょったのに普通弁にしてしもうたー^^;

URL | cuchiko #-
2012/07/27 15:46 | edit

はじめまして!
エルちゃんを見たとき去年亡くなった我が家のミュウにそっくりすぎてビックリしました!

拾ってきたんですが小さいときはアメショーに間違えられたりしていて。
画像比較しても茶色の少し混ざる感じや毛の柔らかくてフワフワした感じ、目の色も似ていて。
親子みたいです!
16年我が家で癒やしてくれました。
エルちゃん、かめちゃん共に長生きしてください(*´▽`*)

URL |  #-
2012/07/27 17:19 | edit

うわぁ~ エルちゃん、災難だったねぇ。。。
ウチも何度か保冷剤タオルでくるんで猫たちのそばに置いてみたけど、
だいたい離れていきます。
なので今年はまだやってないー。また挑戦してみようかな~♪ 
かめちゃん、ちゃんと枕に出来て賢いね~!

URL | ひかり #-
2012/07/27 17:52 | edit

おおっ鹿児島産ですね
私は・・・あんまり好きじゃないので食べませんでした・・・
やっぱり元気がでるかな?

私もペットボトル凍らせてタオルで包んで
みんとのベッドに入れています
この時期心配ですよね
冬はカイロですよ(笑)

URL | ヒトミンチョ #-
2012/07/27 23:23 | edit

この高い時に国産食べてるるるる~。
う、うらやましすぎです!

うち?うちは今夜はシチューでした。
ほっかほかのあったかいシチュー(笑)
クーラーつけてるからいいんだもん。

うなぎは我慢できなくて出始めた先週もう食べちゃいましたー♪

URL | sachi #-
2012/07/28 01:22 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://elmilage1012electone.blog67.fc2.com/tb.php/788-ec01f159
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

