エルかめごはん。

にゃんこの話と私の話。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

おうちでなんちゃって初釜。  

お正月の和菓子といえば、なんといっても『花びら餅』。
毎年、これを食べないと落ち着かない・・(o´_`o)

今年は、どこのお店のにしようかな・・・・と迷った挙句、
近所のおいしい和菓子屋さんで購入。

頂き物のお茶碗で、お抹茶を点てました。
エルかめごはん。
金箔が貼られている、おめでた~い楽茶碗と、富士山のお茶碗。


エルかめごはん。
1つ500円もする花びら餅と。
「ちょっと高いんでない???」・・・と思ったけど、
このお店は絶対裏切らない腕のあるお店なので、買ってみたところ、
やっぱり美味しかった(〃⌒ー⌒〃)

【小石川 一幸庵】 ←リンク先(食べログ)へ飛びます。



昨日の晩ごはん。
エルかめごはん。
・山芋バター醤油焼き
・もやしとキャベツのお好み焼風
・すき焼き風肉豆腐(‘うちのごはん‘使用)

あと・・・・、
夫が買ってきた セブンイレブンワイン ハーフで250円。 安いっ!!!
スモークチーズもセブンイレブンで。  これ、おいしいのです♪

あ~コンビニさん、お世話になってます(((*≧艸≦)




   **********☆。・:*:・゚'★,。・:*:・'。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆*********




出かける前に、猫が快適にお留守番できるよう、セットしてあげました。
エルかめごはん。
エルには、専用のカゴベッドにレンチンアンカを入れて。
かめ子には、
最近お気に入りの夫専用クッションに、レンチンアンカともみちゅぱ毛布を。


よし!!  これで仲良く並んでお昼寝できるね♪
エルかめごはん。
かめ子が、エルを見ながらもみちゅぱを始めました。

エルかめごはん。

エルかめごはん。

エルかめごはん。
・・・・・( ̄~ ̄;)・・・・ま、仲良く留守番してくれるでしょう。。。






             ★ランキング2サイトに参加しています★
              ↓                  ↓
      人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
      *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

        コメント&訪問いただきありがとうございます( *´艸`)

      *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
スポンサーサイト

category: ねことごはん

thread: 主婦の日常日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 4

コメント

花びら餅ってはじめて聞きました!
花びらのように薄いのかと思ったらそうじゃないんですね?
お餅大好きなので今度買ってみよう♪

かめちゃん、ちゅうちゅうまだやってるんですね~
かわいい~( *´艸`)

URL | sachi #-
2012/01/07 17:02 | edit

ああ、夫さん、クッション盗られたのね(爆)
レンチンあんかは重宝するよね~
ウチも現在3個使用中よ^^
ま、設置場所は日によって変わるけどさ
大体そこで寝ちょるみたい^^

花びら餅って初めて見たよ~
リンク先行ってみたら、味噌餡?
あんまり甘くないって。。
かなり好みかもー
1個500円かー
ケーキ並みじゃね
でもそれでも和菓子のほうそそるなぁ^^

あ、明日セブン行ってみよっと♪

URL | cuchiko #-
2012/01/07 19:58 | edit

私も花びら餅、知らなかったです~;

かめちゃん……かわいすぎる!!
ちゅうちゅう吸ってるお顔もかわいいのね~♪
ウチはゴーがちゅうちゅう(指だけど)吸ってる顔、
ちょっとヘンなの~(笑)

URL | ひかり #-
2012/01/07 22:17 | edit

おおーさすがむみさん
お茶もたてられるんですね
抹茶大好きです
あーそれに和菓子も大好き!
ケーキも好き・・・だからだめなんだ・・・(笑)
でもお菓子の抹茶はダメなんですよね~
お茶が甘いのがダメなんです

かめちゃんのもみちゅぱかわいいな~
一緒にやるの大好きだよ~かめちゃん!

URL | ヒトミンチョ #-
2012/01/07 22:58 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://elmilage1012electone.blog67.fc2.com/tb.php/729-1c3c286e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

