エルかめごはん。

にゃんこの話と私の話。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

2012年。  

嫌なことばっかりの昨年だったけど、
なんとか無事に年を越すことができて 何よりヾ(●´▽`●)ノ彡☆

今年は、いっぱい良いことがあるといいな・・・・☆彡

年越しを2匹だけで過ごしたエルかめ。
エルかめごはん。
きっちり24時間、ちゃんとお留守番できてました♪


  エルかめごはん。
今年もよろしくね、エル。


エルかめごはん。
かめ子も、よろしくね。


31日から、夫の実家・福島に帰省してきました。

実家辺りは、近くの山に守られて、放射能の通り道から外れているので
放射線量は少ないようです。

地震以降、
夫は何度か帰省していたけど、私は初めて。
義父母の顔を見て、ちょっとひと安心できました。


おうちで、簡単に新年のお祝い。
エルかめごはん。
義母からもらってきたものや、生協で買っておいたもの等で、テキトーに♪


エルかめごはん。
おさしみを買いに行ったら、正月料金でこれで1500円Σ ゚ロ゚≡(   ノ)ノ
まあ、おいしかったけど・・・・。


義父母お手製のおもちで御雑煮。
エルかめごはん。
うちは両親が岡山出身なので、お雑煮は岡山風。
ほうれん草・にんじん・ごぼう、そしてブリが入ります。
お出汁は、白だしで作ってみたけど、いけるっ!!!


今年も1年、皆が無事に過ごせますように*:..。o○☆゚・:,。*:..。







              ★ランキング2サイトに参加しています★
               ↓                  ↓
       人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
       *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

         コメント&訪問いただきありがとうございます( *´艸`)

       *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
スポンサーサイト

category: ねことごはん

thread: 主婦の日常日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 4

コメント

むみさん、おめでと~☆
今年もどうぞヨロシクです^^
ほんで、お帰りッ!!
安心したんじゃったらよかったね^^
またまた、おご馳走じゃなぁ。。
ヨダレもんだわよ^^
お雑煮、ブリが入るのね~
岡山って近いような気がしちょったけど、やっぱ地方で大違いっちゃね^^;

ねぇねぇ、エルたん下から撮りすぎじゃないの?
なんか楕円になっちょるよ(爆)
2匹ともちゃんとお留守番できていい子でした~^^

URL | cuchiko #-
2012/01/03 16:43 | edit

今年こそはね!

明けましておめでとうございます
エルちゃん達ちゃんとお留守番できたみたいですね
でもやっぱり寂しかったかな?

お雑煮おいしそうですね~
餅はついたけどお雑煮作っていませんね
姪っ子も嫌いだしな~

今年こそはいい年でありますよう
一緒にがんばりましょう
よろしくお願いします!

URL | ヒトミンチョ #-
2012/01/03 21:13 | edit

あけましておめでとうございます。
帰省お疲れ様でした。
私も今日、東京に戻ってきました。
お互いのニャンズもしっかりお留守番できたようですね。
ってかエルちゃん、餅みたい( *´艸`)
今年もどうぞよろしくお願いします☆

URL | sachi #-
2012/01/03 22:55 | edit

あけましておめでとうございます。
新年のごあいさつが遅くなりすみません。
今年もよろしくお願い致します。

福島行ってこられて 皆様お元気で良かったですね。
放射能も少ないとの事で本当に良かったです。
東北のお雑煮は四角いお餅に醤油仕立てなんですが、関西は白味噌仕立てなんですよね。しかも岡山はブリまで入るんですね~。
どんなお味なのかちょっと想像するのが難しいのですが、きっと美味しいんでしょうね♪

エルかめちゃん達、24時間お留守番エラかったですね。
うちのはまだそこまで留守番させた事がないんですよ。
でも大晦日は7時間位留守番させました。
年末年始は 人間は忙しいですもんね~。。。

URL | DC #-
2012/01/04 02:09 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://elmilage1012electone.blog67.fc2.com/tb.php/726-48c9dfce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

