エルかめごはん。

にゃんこの話と私の話。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

里芋を揚げる。  

夫の実家から、里芋やら白菜やらキャベツやら・・・・
いっぱいお野菜とお米が届いた(〃⌒ー⌒〃)

葉物野菜は いろいろ使えるけど、
里芋って、煮物くらいしかしらない・・・・・。

で、レシピを検索してみると、
なんと斬新なレシピを発見!!!

Cpicon 里芋の竜田揚げ by ぽにえ
エルかめごはん。
里芋を竜田揚げにするなんて、思いつきもしなかった♪
パクパク食べちゃいましたww
おいしかった~((*´∀`))

エルかめごはん。
テキトーお鍋と一緒に。




   *********・'゚☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆**********




遊んだあと、お昼寝に入るエルかめ。
エルかめごはん。
寝る前に、きれいきれいしましょ♪

エルかめごはん。
このフリース毛布は、ヒトも使ってます(^^ゞ
いつの間にか、エルと共用になっちゃった・・・・。


かめ子は、自分のベッドでもみちゅぱ。
エルかめごはん。

エルかめごはん。
このかめ子専用のフリース毛布、
毎日ちゅうちゅうしてるので、時々洗濯します。

べっちゃべちゃなんだもの・・・・( ̄m ̄〃)
エルかめごはん。 








              ★ランキング2サイトに参加しています★
               ↓                  ↓
       人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
       *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
   
         コメント&訪問いただきありがとうございます(*^m^*)

       *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

category: ねことごはん

thread: 主婦の日常日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 4

コメント

いやーんかめちゃんかわいい!
こうやってみるとまだまだ子供ですよね
まだお母さん想い出しているかな?
顔も幼いし・・・
エルちゃんはやっぱりお姉ちゃんってかんじがします!

おおー里芋の竜田揚げですか
斬新ですね~
明日はけんちん汁にしようかな?
根菜たっぷりいれて!

URL | ヒトミンチョ #-
2011/12/12 23:23 | edit

里芋の竜田揚げなんてあるんですねー。
うちも今、実家から届いた山芋がゴロゴロあるんだけどできないかしら?
あと、レンコンもゴロゴロ。

かめちゃん、いまもちゅうちゅうやるのね~。かわい~♪
エルちゃん、後姿が。。。

URL | sachi #-
2011/12/12 23:46 | edit

「あんまし洗わんで、いい出しが出ちょるんじゃから♪」って言われそう(ぐふふふふ)
そうそう、フリースって共用になるっちゃね^^
今、職場で使用しよるのも共用よ~
洗濯しちょるのにあちこち毛がひっついちょるっちゃ^^;

里芋って竜田揚げとかするんじゃねぇ。。
すごい発想だわぁ^^
で、う、旨いのね?

URL | cuchiko #-
2011/12/13 17:28 | edit

すっごい前なんだけど、居酒屋で
里芋を揚げたのがすっごくおいしくて~♪
いつか作ってみたいと思いつつ、
レシピもよくわからなくて試してなかったんです~。
コレ、似てたような感じだから
今度試してみる!!ありがとうございます☆

かめちゃん、すっごくかわいいなぁ。。。
ナナも毛布モミモミは年に数回しか見られないんですよね~。
なんで数回なのかな~。

URL | ひかり #-
2011/12/13 20:36 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://elmilage1012electone.blog67.fc2.com/tb.php/717-ff1bf53d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

