エルかめごはん。

にゃんこの話と私の話。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

エルかめ間のルール。  

近所のスーパーで見つけた、モンプチの新シリーズ。

エルかめごはん。

エルかめのお昼ごはんに ちょうどいいかも。


プラスティック製のカップに入っていて、捨てるのも簡単♪
エルかめごはん。
1匹・1/4ずつ、2日分です( ̄m ̄〃)。


さあ、ごはんですよ~((*´∀`))
エルかめごはん。
それぞれ、ごはん前の一発芸をしてから、


エルかめごはん。
やっとありつけます^^。
いい食べっぷり・・・・・・おいしいようです。


エルかめごはん。
エルはお嬢様気質だから、絶対お皿を舐めないけど、
かめ子は食べ終わってもずっと舐めてる・・・・。


舐め終わったら、
エルかめごはん。
エルが食卓を離れるまで じっと待ってます。
ちっちゃい頃は すぐさま横入りしてたけど、
今ではちゃんと待てるようになりました(〃⌒ー⌒〃)


エルは、お皿にくっついて取れにくいと すぐに諦めるので、
必ず何かしら残しています。
エルかめごはん。
それ狙いのかめ子。


待ってました!!!・・・・とばかりに。
エルかめごはん。

エルかめ間のルール。
 「お皿にこびり付いたのなんて、かめ子にあげるわよ。」
 「エルおねえちゃんが ごちそーさましたら、あたしがもらってもいいんだよ♪」




   *********・'゚☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆***********




晩ごはん。
エルかめごはん。
生協のレトルト肉だんごを使って、野菜蒸し。


エルかめごはん。
サンマと卵焼き。





             ★ランキング2サイトに参加しています★
              ↓                  ↓
      人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
      *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

        コメント&訪問いただきありがとうございます( *´艸`)

      *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
スポンサーサイト

category: ねことごはん

thread: 主婦の日常日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 5

コメント

モンプチ、おいしそうですね。
レトルトパックのはたまにあげたりするんですけど、これはまだないです。
うちは最近煮干しをトッピングしてあげてます。
ライトの足の調子もよくないのでカルシウムはどうかとおもって。

エルちゃん、お皿舐めないんですね~。
ラピはしつこくずーーーっと舐めてますよ。ライトの皿まで。

URL | sachi #-
2011/11/05 15:15 | edit

カメちゃんの立っち、可愛いですね~~。

このモンプチは異常においしいらしくて、
うちの猫たちもものすごい勢いでがっついてました。
醤油でもちょいとたらせば、酒の肴にもなるような・・・?

エルちゃんが食べ終わるのをちゃんと待っているなんて
カメちゃん、えらいわぁ♪ 
「お皿を舐める!」という目的のためとはいえ、ふたりの
連携プレーがいいですねぇ♪

URL | Isabel #-
2011/11/05 18:01 | edit

おおーまだちゃんとやってるんですね
訓練の賜物ですね
エルちゃんのぷりぷりがおかしくて・・・
うちは何にも芸はないけど
ご飯の前にみんとはトイレに入ります
ちゃんとできるのにマーキングはおさまらないんですよね

お昼も食べられるんですね
あやつかな?

URL | ヒトミンチョ #-
2011/11/05 19:54 | edit

ああ。。
お料理ステキ♪
↓のも^^
どれもほんと旨そう♪
割烹か、カフェか。。
う~ん、
お料理そのものもじゃけど、
盛り付け?
マジ上手い^^
さすがだわ^^

↓かめたん、すごいねぇ
最後は他力?
あはははは、スコップよ~(笑)
ゆらっちはそこまで知恵が回らん
っちゅーか、ウチは素手じゃから
あ、違うた、一応手袋は使用しちょった(笑)
ブツ解剖するからね、手の方がええのよ^^

ご飯の前の一発芸やっぱやるんじゃねぇ
賢いよねぇ
ウチはなんもできんわ^^;
なんか教えようかすら?
もう無理かね?
それにみんな飢え子じゃし待てんわ^^;

URL | cuchiko #-
2011/11/05 20:21 | edit

これ食べたかな~?まだ食べてないかも!
3きょうだいも食べてみなくちゃです♪
ごはんの前に芸なんて、賢い!!

URL | ひかり #-
2011/11/05 23:49 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://elmilage1012electone.blog67.fc2.com/tb.php/699-8f668a24
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

