エルかめごはん。

にゃんこの話と私の話。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

エルかめ、ごはん前のお約束。  

エルかめが、ごはんを食べる前に
必ずやってもらっている約束事があります。

エルは、ごろんと寝転がる、
かめは、後ろ足でたっちする。

食事中は、ちゃんと腰を落として、食べること。


エルは、「おっちん!」というと、ちゃんと腰を落としてくれます^^。

すんなり出来る時もあれば、なかなかエルが‘ごろん‘してくれない時もあり。
やってくれるまで、おあずけです( ̄m ̄〃)

ねこに対して、ちょっと厳しいかもしれないけど、
でもまあ、
せっかく生まれてきたんだから、ちょっとでも賢く生きた方がいいかしら・・・と思って♪


エルかめごはん。

エルかめごはん。
2匹とも、機嫌よくやってくれていると、信じたい・・・・(^^ゞ。。




   ************・'゚☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆**********




昨日の晩ごはん。
 エルかめごはん。
ドライカレーとサラダ。

エルかめごはん。
ごはんが、パラパラにならず、べちゃべちゃになっちゃった・・・・( ̄  ̄;)





            ★ランキング2サイトに参加しています★
             ↓                  ↓
     人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
     *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o

       コメント&訪問いただきありがとうございます( *´艸`)

     *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o

category: 動画(YouTube)

thread: 主婦の日常日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 4

コメント

うふふ!

エルかめちゃんおりこうにやってますね
ちゃんとできますね~
うちなんてみんとがうるさすぎて大変です
おちっこもご飯も一人でうるさいんですよ!

今日もおいしそう・・・
最近いつも手抜きですからね~

URL | ヒトミンチョ #bBmFigmc
2011/07/26 21:39 | edit

ご無沙汰しております^^
か、かしこいおふたりですね。。。
うちの人たちとは大違いですw
見習わせねば。。。

URL | えのきのこ #-
2011/07/27 13:35 | edit

今、ミュートで観たんじゃけど、
これって指示せんでもするの?
もー1回、帰宅してから観てみよっと(むふふ)
いや、でもすごいよね、
芸ができるんじゃもん
ウチは倍おって誰もできんわ^^;
まだちょっとでも柔軟な若手に教育してみようかしら?(ぐふふ)

カレー味いいよね~
こう暑いと刺激的な香りとかせんと食べられんっちゃね^^;

URL | cuchiko #-
2011/07/27 17:02 | edit

そうかぁ……ごはんの前に約束なんてあるのね!
賢いなぁ~!!
ウチなんか、ナナはほとんど腰を落として食べてないし~!!
イチとゴーには、こっちからごはんを持って行くことが多いですぅ。
甘やかし過ぎな気がしてきた(笑)

URL | ひかり #-
2011/07/28 00:11 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://elmilage1012electone.blog67.fc2.com/tb.php/632-3a4b4ea6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

