エルかめごはん。

にゃんこの話と私の話。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ブラッシングの総仕上げ。  

まだ、抜け毛の季節って終わってないのかしら( ̄ー ̄?).....
床に エルのだかかめのだか、抜け毛が落ちまくり。

エルさん、まだ冬毛まとってるの??
エルかめごはん。
ブラッシングして、冬毛を引っこ抜いてあげるね~( ̄m ̄〃)


エルかめごはん。
抜けた毛は、毛玉ボールにくっつけて保存♪


ついでにかめ子もブラッシング。
エルかめごはん。
かめは、毛が少ないのでちっちゃいブラシで。


エルかめごはん。
あんまり抜けないね。
なので、毛玉ボールの成長が遅いです。


さあ、ブラッシングの総仕上げ(o^-^o)
エルかめごはん。
ブラッシングで浮いた抜け毛を、コロコロで取っちゃう♪
エルにもしたいけど、エルはコロコロ嫌いみたい・・・( ̄  ̄;)


かめ子には、何をやっても平気だもんね~(〃⌒ー⌒〃)
エルかめごはん。
ああ、そうかな・・・ごめんごめん(((*≧艸≦)




   ********☆。・:*:・゚'★,。・:*:・'。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆**********




昨日の晩ごはん。
 エルかめごはん。
豚バラとキャベツのごま味噌炒め


 エルかめごはん。
凍み豆腐とベーコンの煮物
夫が買ってきてくれたタイムセールのお寿司。




            ★ランキング2サイトに参加しています★
             ↓                  ↓
     人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
     *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o

        コメント&訪問いただきありがとうございます(o^-^o)

     *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o
スポンサーサイト

category: ねことごはん

thread: 主婦の日常日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 3

コメント

あら・・・

私も今日そらんのブラッシングしました
なにしろ長毛のうえに密集がすごいんです!
暑いでしょうね~・・・

かめちゃんコロコロも平気か~
うちは怖がります
もっぱら布団やってます

エルちゃんのボール大きくてきれいですね~

URL | ヒトミンチョ #bBmFigmc
2011/07/15 22:07 | edit

まだまだ抜けますよね~(笑)

かめちゃんはコロコロOKなんですね~!
ウチはイチだけです。
大好きなので、コロコロを持つ音がすると
飛んでくるときがあります(笑)
コロコロされてゴロゴロ言ってます(^-^;

URL | ひかり #-
2011/07/15 22:25 | edit

はじめまして

毛の多い猫ちゃんのブラッシングは大変ですね。
我が家の猫たちはだいぶ落ち着いてきました。

最初の方からちょっと読ませていただきました。
2匹の関係、、、うちとそっっっっっくりです。
新入猫が来て早4か月ですが、まだまだ仲良くなりません。
とにかく新入猫によるちょっかいが先住猫はうざいみたいで。
手出さなきゃおちついて近くにいるんですけどね~。
最近は暑いからかウザさ倍増って感じです(-"-)
気長に見守っていきます。
お邪魔しました。

URL | sachi #-
2011/07/16 10:01 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://elmilage1012electone.blog67.fc2.com/tb.php/624-c5d03ebf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

