エルかめごはん。

にゃんこの話と私の話。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

利尻昆布と聞き耳かめ子。  

先日 日高昆布をあげたお友達から、
利尻昆布をもらいました。

エルかめごはん。
知らなかったんだけど、
おいしい出汁をとるには、利尻昆布の方がいいそうな・・・・。

しかも、日高昆布は安価で、
利尻昆布は高級品!!

あ~。。。。失敗(〃´o`)=3 フゥ
エルかめごはん。
これからは、ちゃんと出汁をとることにしよう(〃⌒ー⌒〃)ゞ


昨日のエルちゃん。
エルかめごはん。
かめ子がグースカ寝てる間に、そっと私のそばに寄ってきました^^。


なになに?? エっちゃん、遊ぶの??
  エルかめごはん。
かめちゃん、ムックリ起き上がり、聞き耳立ててます。


こっそりエルと遊びの相談をしていたのに、
かめちゃんに気付かれちゃいました(^^ゞ。。
  エルかめごはん。
ちっちゃい声で話してたのにね~。
猫って、耳いいんだね~(*≧m≦*)ププッ

でもって、この後 別部屋に籠って、エルと遊んできました♪




   ***********☆。・:*:・゚'★,。・:*:・'。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆***************




ある日の晩ごはん。
  エルかめごはん。
・揚げだし豆腐のもやしあんかけ
・大根と豚ばらの煮物


エルかめごはん。
・アジの野菜甘酢あんかけ

「あんかけ」がかぶった献立になっちゃいました((+_+))








            ★ランキング2サイトに参加しています★
             ↓                  ↓
     人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
     ・'゚☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆・'゚☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆

        コメント&訪問いただきありがとうございます((*´∀`))

     ・'゚☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆・'゚☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆

スポンサーサイト

category: ねことごはん

thread: 主婦の日常日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 2

コメント

あらら~

ひそひそ話もできませんでしたか・・・
にゃんこって耳がいいですもんね
そらんも寝ててもちょっとの音で目が覚めます
でも遊べたからよかったかな?

いつもお野菜たくさんですね
今の季節は野菜が豊富で・・・
いまいち使いきってないな~
もう少し頑張らなくちゃ~
えるみらさん見習って!

利尻昆布が高級なのですね
いいこと聞きました!

URL | ヒトミンチョ #bBmFigmc
2011/05/13 22:16 | edit

昆布、私も知らなかった~♪
かめちゃん、気になってるね~(笑)

エルちゃん遊んでもらえてよかったね♪

URL | ひかり #-
2011/05/13 23:57 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://elmilage1012electone.blog67.fc2.com/tb.php/580-719830fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

