エルかめごはん。

にゃんこの話と私の話。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

エルはやっぱりかめがキライ!?  

エルかめの毎日の取っ組み合い。

エルかめごはん。
エルから仕掛けることが 多いので、
てっきり取っ組み合いが楽しいから やってるんだと思ってました。


エルかめごはん。
今月届いた、『ねこのきもち』で ねこたちの相性を判断する記事があり、
取っ組み合いの様子を見て、
片方だけが 馬乗り・押さえつける、というのがあれば
「仲がワルイ」とありました。。。。。


こんな感じ・・・・(ρ_;)↓
エルかめごはん。
いつもエルが上に乗りたがる。。。
かめが上になると、エルは怒ってすぐ離れ、また馬乗りになろうとします。
自分の力を誇示したいみたい。

毛が固まりで抜けていたりしても、それは「ケンカ」と判断するようで、
うちも固まりの抜け毛があったりするし・・・・(o´_`o)ハァ・・

そうなんだ・・・・、やっぱりなあ。。。
取っ組み合いしてるときのエルの顔って、
なんか怒ってるもんね。
どうも、仲良しには見えなかったんだよね・・・・・・・・( ̄  ̄;)

でもまあ、かめちゃんも全然負けてないし、
ごはんも仲良く食べてるし、
深刻な仲の悪さではないと思ってます( *´艸`)

少しずつだよね、エル。
かめちゃんもかわいいんだよ。
オナラするけどね(^^ゞ。 くっさいくっさいww




   **********☆。・:*:・゚'★,。・:*:・'。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆************




晩ごはん。
エルかめごはん。
・豚の角煮(前日の残り)
・豆もやしと春キャベツのナムル


エルかめごはん。
・小松菜とツナのおひたし
・レンコンもち


エルかめごはん。
・お赤飯(前日の残り)
・ジャガイモの洋風味噌汁(牛乳入ってます♪)


福島・・・・・、やっぱり夫実家あたりも土壌はアウトだった。。。。
お義父さんお義母さんが、何年も大事にしてきた土地を、
どうしてくれるの。。
なんでこんなことになるんだろ。。。。。





            ★ランキング2サイトに参加しています★
             ↓                  ↓
     人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
     ・'゚☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆・'゚☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆

         コメント&訪問いただきありがとうございます( *´艸`)

     ・'゚☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆・'゚☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆

スポンサーサイト

category: ねことごはん

thread: 我が家の猫 - janre: ペット

tb: 0   cm: 3

コメント

ウチの姐さんズに比べたら莫大仲良しよー(爆)
たぶん、かめたんの打たれ強い性格がええんじゃない?(笑)
こうやってバトルもあるけど、
同じ空間で過ごすことができるんじゃもん
猫って基本群れん動物じゃしね^^

ジャガイモの洋風味噌汁♪
どんなお味なんじゃろ?
食べてみたいなぁ^^

福島、いけんかったの?
せんないことになったねぇ(涙)

URL | cuchiko #-
2011/04/07 18:06 | edit

あら~

やっぱりだめでしたか・・・
なんでこんなことに・・・と思いますよね
大切にしてきた土地がこんなことになるなんて
言葉のかけようもありません
これ以上ひどいことになりませんように!

かめちゃん相変わらずぷーぷーやってるんですね
臭いのか~
うちはだれもしないみたい

エルちゃんはまだ認めていないのかな?
仲よさそうにみえてるんだけどな
うちも仲いいけど昨日はちょこがシャーシャー星人になっていました!

URL | ヒトミンチョ #bBmFigmc
2011/04/07 20:49 | edit

ウチもよくゴーがナナにウマ乗りになってますよ~!
その上、背中噛んでるので、私もやめさせちゃうことも。
それでも仲良しです(笑)

土地、辛いですね。
ウチは千葉ですが、オットの実家で作ったほうれんそうが
出荷停止になって悲しいです。

URL | ひかり #-
2011/04/07 22:40 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://elmilage1012electone.blog67.fc2.com/tb.php/564-4db80ca6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

