エルかめごはん。

にゃんこの話と私の話。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

みんなで節電。  

うちは、計画節電の 輪番グループにはいってないけれど、
それでも節電に協力しています。
電気代の節約にもなるし、一石二鳥(o^-^o)

世間の多くの方々が同じ気持ちなのか、大規模停電にならずに済みました。
これってスゴイ!!


エっちゃんかめちゃん、あんた達も協力しなさい(*^m^*)
・・・・ということで、キッチンだけ点灯してあとは真っ暗に。
エルかめごはん。
いつもはリビングで食べてるけど、
今日はキッチンで ごはんを食べようね。


エルかめごはん。
食べる場所なんて関係ナシ。 食べられればいいんだよね(*≧m≦*)


エルかめごはん。

エルかめごはん。

エルかめごはん。

エルかめごはん。
エルさん、暗闇へと消えていったのでした( ̄m ̄〃)。


そんな日の晩ごはん。
エルかめごはん。
先日の肉じゃがの残りで、肉じゃがコロッケ。
レンチンしたジャガイモ2つほどを足して、コロッケに。楽ちん♪


エルかめごはん。
マカロニグラタン。
フライパンに、マカロニ・玉ねぎ・ブロッコリー・牛乳・コンソメを入れて煮詰めて、
マカロニがやわらかくなったら、生クリームを入れる。
で、チーズをのっけてトースターでチン♪

私にしては、おいしく出来ました~(〃⌒ー⌒〃)ゞ






            ★ランキング2サイトに参加しています★
             ↓                  ↓
     人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
     ・'゚☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆・'゚☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆

        コメント&訪問いただきありがとうございました( *´艸`)

     ・'゚☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆・'゚☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆

スポンサーサイト

category: ねことごはん

thread: 主婦の日常日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 2

コメント

ああ、マカロニグラタン旨そ~~~☆
うん?
ホワイトソースじゃないんじゃ?
生クリームで?
それって簡単?
フライパン1個でOK?
むふふふふ、
是非ともトライしてみるべ^^

みんにゃ、節電モードじゃね
おりこうさん^^
ま、にゃんずは夜行性じゃし、
元々節電系よね(むふふ)

URL | cuchiko #-
2011/03/19 15:58 | edit

あはは・・・

エルちゃんのおちりぷりぷりって
さすがの迫力ですね(笑)
かめちゃん頑張れ~

今日も自信があったみたいですが
大丈夫ですか?
揺れたら怖いですよね~
私なんて震度2でも怖いですよ!

おおっ!グラタン
食べたーい
最近簡単な料理ばかり
もう少し頑張らないと!

URL | ヒトミンチョ #bBmFigmc
2011/03/19 20:35 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://elmilage1012electone.blog67.fc2.com/tb.php/548-88ae8c2d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

