エルかめごはん。

にゃんこの話と私の話。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

晩ごはんとエルが教えてくれたコト。  

昨日の晩ごはん。

夫の実家から送ってもらっていた白菜やら、冷蔵庫の残り物やらで、
間に合いました。
エルかめごはん。
・白菜と豚肉の重ね蒸し
・山芋短冊
・スナップえんどうの炒め物
・さつま揚げとちくわのピリ辛炒め


エルかめごはん。
白菜と豚肉の重ね蒸し。
 少しの水と、お酒と、切り昆布を入れて。
 ぽん酢で頂きました。


  エルかめごはん。
さつま揚げとちくわのピリ辛炒め。
 新玉ねぎの薄切りも一緒に炒めました。
 豆板醤・砂糖・みりん・醤油で。

土鍋、大活躍!!
土ものって、だんだん色が変わってくるのね・・・(;-_-;) 。。
どんどん薄汚れてきた。。。
でも味があっていいのかも( *´艸`)



   ************☆。・:*:・゚'★,。・:*:・'。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆**************




エルが教えてくれたコト。
エルかめごはん。
ドア越しに にらみ合いのエルかめ。


しばらくにらみ合った後。
エル、ふと振り返り・・・・・・、
エルかめごはん。
(((*≧艸≦)ププ…ッ

ブログを見てくれている父が、
「かめちゃんがかわいくなってきた」と言ってくれた(〃⌒ー⌒〃)
ちょっとずつ、美人になってきてるのかも…!?







           ★ランキング2サイトに参加しています★
             ↓                  ↓
     人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
     ・'゚☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆・'゚☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆

       コメント&訪問いただきありがとうございます( *´艸`)

     ・'゚☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆・'゚☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆

スポンサーサイト

category: ねことごはん

thread: 主婦の日常日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 3

コメント

お父さん、ブログ見てくれるなんて・・
うふっ、可愛い^^

う~ん、かめたんもエルたんも私から見たら
どっちも甲乙つけ難いくらい美猫なんじゃけど?^^
毛色もほんとキレイじゃし、
お目目もまん丸じゃし、
お顔も大好きな横長じゃし^^
ほんとに通うのが楽しみなのよね☆

それ+、上手なお料理でしょ~
今日なんか、お野菜いっぱいでもろ好み♪
あ、ポン酢大好き☆
何でもポン酢なのよ、
また気が合った^^

URL | cuchiko #-
2011/02/22 17:52 | edit

ほらね~

だから言ったじゃないですか
かめちゃんかわいいって!
最初からかわいかったですよ
いかにもおんにゃのこですよ~

いつもおいしそうなご飯
旦那様幸せですよね
野菜がたくさんでうらやまし~

お父様
エルかめちゃんに会うのが楽しみなんですね

URL | ヒトミンチョ #bBmFigmc
2011/02/22 20:35 | edit

私もかめちゃんってカワイイってず~~っと思っていまして、
何故「ブサイク」という言葉が出てくるのか不思議なんですが。。。

もしかしてナマで見るとブサイクなのか(笑)

あまりにもおりこうさんで品のあるエルちゃんの隣にいると
ブサイクキャラに見えるのかなあ~?と、考えて、楽しんでおります。

いつも見ていますんで~!!

URL | エルかめふぁん。 #2Zt16Rzk
2011/02/26 17:31 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://elmilage1012electone.blog67.fc2.com/tb.php/524-d270d55a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

