エルかめごはん。

にゃんこの話と私の話。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

大活躍な土鍋。  

義母に土鍋をもらってからというもの、土鍋使用率がだんぜん高い!!

先日8日の晩ごはん。
エルかめごはん。
煮込みラーメン。
野菜たちは、義母から送られてきたもの。
ホントに助かってます( *´艸`)


エルかめごはん。
・小松菜とツナのおひたし
・レンコンとハムのごまマヨ和え
・サラダ
(なんだか野菜だらけ。。。)


残ったスープで、
エルかめごはん。
1日遅れの 七草がゆならぬ、七草雑炊。


10日の晩ごはん。
エルかめごはん。
ブリしゃぶ。
白菜も白ネギも、義母からのもの。
お蔭さまで、ブリが買えました(*^m^*)

ブリの出汁が出て、この後の雑炊もおいしかったのです♪

昨日はこの土鍋を使って、おでん。
どんだけ使ってるの!?・・・・・・というくらいこの土鍋を使用しています( *´艸`)




   ***********☆。・:*:・゚'★,。・:*:・'。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆**************




この頃のエルかめ。
くっついて寝ていたり、離れて寝ていたりと、まだまだいろいろ。
エルかめごはん。
エル、なんだか穏やかな顔してます。
今日は一緒に寝るんだね♪


エルかめごはん。
調子に乗ったかめ子、ちょっとアピールしてみました。
エルちゃん、かめちゃんのこと好きになった??


エルかめごはん。
・・・・・・・そうみたいだね(^^ゞ。。
う~ん、残念!!!







           ★ランキング2サイトに参加しています★
             ↓                   ↓
     人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
      ・'゚☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆・'゚☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆
            訪問&コメントありがとうございます。


category: ねことごはん

thread: 主婦の日常日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 2

コメント

土鍋大活躍ですね~!!
それにしても色々おいしそう~♪
ブリしゃぶって、やったことなかった……
おいしそうですね!!

エルちゃんとかめちゃん、いい感じですね~!
かめちゃん嬉しそう~♪
ふたりのそれぞれの表情がいいなぁ~(*^m^)

URL |  #-
2011/01/12 18:56 | edit

いいな~

毎日おいしそうです
私忙しくて毎日手抜き・・・
あー雑炊食べたい!

エルかめちゃんもう一息
でも逃げずに近くはいいんですね
あと一息なんだけどね~
絶対お団子できますよ!
楽しみにまってます!

URL | ヒトミンチョ #bBmFigmc
2011/01/12 19:39 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://elmilage1012electone.blog67.fc2.com/tb.php/502-a4e6b1a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

