エルかめごはん。

にゃんこの話と私の話。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

学習した猫とトールペイント。  

お昼寝の時間。

この日は、かごの中で寝ると決めたエル。
エルかめごはん。

                「今日はここで寝るの。」
じゃ、毛布かけてあげるね。


フリース毛布をかけるや否や、かめ子登場(^^ゞ
エルかめごはん。


エルかめごはん。
         エル:「またジャマしにきたっ!!!」


エルかめごはん。
             エル:「遊ばないっ!!」


エルかめごはん。
エルさん、エライ((o(>▽<)o))
見事、かめちゃんの挑発をかわしました!!


  エルかめごはん。
相手にしなければ、かめちゃんが諦めるのを ようやく学習したエル。
ちょっと遅かった感もあるけど、ま、学習しないよりマシか。。。( *´艸`)

エルちゃん、賢いねえ~(*^m^*)




   **********☆。・:*:・゚'★,。・:*:・'。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆***************




いつかの晩ごはん。
エルかめごはん。
・岡山牛サーロインステーキ(クリスマスの残り)
・大根・小松菜・ツナの煮物
・枝豆のポタージュ


昨日作ったおぜんざい。
エルかめごはん。
お正月に義母からいただいた、手作りあんこと、
これまた義母が煮たうずら豆で。
小豆じゃないけど、でもおいしかったです♪
おもちも、義父母お手製(*^m^*)
ありがたいのです。


今年から再度習うことにしたした、トールペイント。
エルかめごはん。
高松に転勤する前から作りたかった、表札。
1日目の成果はここまで。

月イチペースだけど、お友達にも会えるし、好きなものを作れるし、
楽しくなりそうです。






           ★ランキング2サイトに参加中です★
             ↓                   ↓ 
     人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

      ・'゚☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆・'゚☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆
          コメント&訪問くださりありがとうございました。

category: ねことごはん

thread: 主婦の日常日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 3

コメント

ついに?

かめちゃん大人になったかな?
そらんはまだまだですよ~
というかエルちゃんが大人になったのか・・・

私もぜんざい作りましたよ~
そのお箸もすてき!

トールペイントもいいな~
私絵心ゼーローなんですよ(涙)

URL | ヒトミンチョ #bBmFigmc
2011/01/09 12:49 | edit

えるちゃんとかめちゃんの間にもルールが出来つつあるのね。
あ、ホントだ!お箸にト音記号♪
トールペイント...楽しそう。
色々な教室があるんですねぇ。

URL | ここちゃこ #wVRCwILk
2011/01/09 18:46 | edit

エルちゃんがどんどんお姉さんらしくなっていきますね!!
遊んでほしいかめちゃんもガマンだね~(笑)

ウチもおもち義母のお手製です♪
おぜんざいもいいですねー!!

URL | ひかり #-
2011/01/09 22:06 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://elmilage1012electone.blog67.fc2.com/tb.php/501-29785195
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

