エルかめごはん。

にゃんこの話と私の話。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

土鍋デビューと縦列猫。  


年末大みそかから1泊で、夫の実家に帰っていました。
エルかめは、おうちでお留守番。

まあまあ、いい子でいたみたいね。
おみやげはコレ↓
エルかめごはん。
福島会津の 「赤べこ」。 かわいいね♪


エルかめごはん。
赤べことは、くっついて寝てくれるんだ・・・・・。

ベッドの羽毛布団にクレーターが2つ。
エルかめ、
くっついてはいないけど、一緒には寝ていたみたい( *´艸`)


義母から土鍋をもらいました!!
うちには土鍋がなく、無くてもなんとかやってこれたので「まあ、いいか。。」と
思ってはいたものの、
最近欲しくなってきた。(*≧m≦*)

義母に聞いたら、「あるよ♪」。
やった((o(>▽<)o))
蔵からなんでも出てきちゃう♪

早速、土鍋デビュー。
エルかめごはん。
やっぱりお鍋は土鍋でなくちゃ♪
土鍋で煮ると、なんだかおいしい(〃⌒ー⌒〃)


しめはお雑炊。
  エルかめごはん。
あ~、おいしかった♪
当分土鍋料理にハマりそう。。。。(*^m^*)




   *****************☆。・:*:・゚'★,。・:*:・'。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆*****************




昨日のエルかめ。
  エルかめごはん。
かめちゃん、ひとりかなあ・・・・と見せかけての、


  エルかめごはん。
エルかめ縦列(((*≧艸≦)。
なんで、縦!?

エルがまったりしているところへ、わざわざエルにおしりを向けて陣取ったかめ子。
おならしちゃダメよww






     

          ★ランキング2サイトに参加しています★
             ↓                  ↓
     人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ



   ・'゚☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆・'゚☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆

茶呂ママさん                        
   コメントありがとうございました。
   そして明けましておめでとうございます。
   ブログ、見てくださってありがとうございます。
   飽きない程度に、細々と続けてみます(^^ゞ
   
スポンサーサイト

category: ねことごはん

thread: 主婦の日常日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 3

コメント

これから土鍋料理写真も楽しみにしてまーす♪
えるちゃんもかめちゃんもいいコでお留守番できたみたいですね!!
赤べこちゃんのお土産、喜んでくれてるのかな(笑)
縦列……ウチも3匹でしてたことがあったけど、最近はないかも(笑)

URL | ひかり #-
2011/01/07 23:09 | edit

縦か~

きっとお留守の間いちゃいちゃしてたと思いますよ~
仲よくお留守番できてよかったね~
ばっちりじゃないですか

会津へ行かれたのですね
赤べこかわいい!

URL | ヒトミンチョ #bBmFigmc
2011/01/07 23:22 | edit

あはは、縦列にゃんこ(笑)
なぜか猫たちってやりますよね。
土鍋、温まりそう!
今年の冬は寒そうなので活躍しそうですね。

URL | ここちゃこ #wVRCwILk
2011/01/08 08:06 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://elmilage1012electone.blog67.fc2.com/tb.php/499-77579fcf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

