エルかめごはん。

にゃんこの話と私の話。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ケージ取っ払い作戦。  

ずっとリビングに置いていた、かめちゃんのケージ。
ちょっとずつ取っ払う方向で、策を練ってます。

今は、長時間の留守番時と寝る時のみ使用・・・という状況。
一度に取っ払うのは、エルに対してちょっと心配なので、
まずは、リビングから別の部屋に移動することに。

エレクトーン部屋へGO!!!
  エルかめごはん。
(;-_-;) ウーム。。。。どこへいっても、かさ張るわね。。。

夜寝る時、かめ子が暴れ回って困る場合は、
このケージを 「ワゴンセール」のように、
リビングへガラガラと移動させてかめ子を押しこんでマス(*≧m≦*)


ケージが入って 狭くなった部屋でのエレクトーン練習。
私の両脇は、
  エルかめごはん。
右にエル、


エルかめごはん。
左にかめ。
まさに両手に花♪


そのうち、かめちゃんはケージに入って「もみちゅぱ」開始。
エルかめごはん。
まあ、かわいい!!
私のスバラシイ演奏で、いい気分になったのね~((o(>▽<)o))


一方、エルさんは、
エルかめごはん。
私の演奏など、聞き飽きている感があります(ρ_;)


かめちゃんが出た後のケージに ちょっとエルを入れてみました( *´艸`)
エルかめごはん。
全く問題ナシ(*^m^*)
以前は、かめ子のにおい満載のケージが大嫌いだったのに、
今ではヘーキになったのね。
進歩だね~♪

リビングにケージがなくても、かめちゃんが全く気にしてないようなので、
夜寝る時以外は、このままエレクトーン部屋に置いておくことにします。
エルもそんなに怒らなくなったしね♪



   *************☆。・:*:・゚'★,。・:*:・'。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆************



お友達に頂いた、コレ。
  エルかめごはん。
ナシゴレンの素。
無印にこんなの売ってるんだ。。。


  エルかめごはん。
おいしかったです!!
おうちにない調味料や香辛料が入ってるから、
やっぱり手軽でおいしいよね~((*´∀`))。

料理ベタの私は、こういうのに頼った方がいいのかも。。。。





          ★ランキング2サイトに参加しております★ 
            ↓                   ↓
     人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
スポンサーサイト

category: ねことごはん

thread: 主婦の日常日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 2

コメント

かわいい~

かめちゃんまだもみちゅぱするんですね~
そらんはお母さんに育てられていないので全然しません(涙)
かめちゃん自分からケージにはいりますか?
そらんは自分からは絶対はいりません・・・
はいるのはご飯の時だけ
そしてそのまま寝ます・・・
夜は私のとこにやってきますよ~(笑)

エルちゃんもはいってじっとできるんですね
そこで一緒に寝ちゃえ~
もうケージとっぱらってもOKかな?
うちは邪魔になっていないのでずーっとおいとく予定!
だってあれにいれとかないとみんちょこは
ご飯が食べられません・・・

URL | ヒトミンチョ #bBmFigmc
2010/10/01 09:14 | edit

★ヒトミンチョさんへ★

コメントありがとうございます。
お母さんに育てられてないともみちゅぱしないんですか?
じゃあ、かめちゃんはお母さんを知ってるんだ・・。エルは知らないのね。
ヒトミンチョさん宅はおうち、広いからいいですね。うちは、もうケージが邪魔でジャマで・・・。
でも、もみちゅぱしたい時とか、掃除機をかける時など自分から入ってますよ。なので、ずっと出しててあげたい気持ちもあります。
寝る時は、やっぱりエルにちょっかいを出すのでエルが怒っちゃいます(^^ゞ
少しずつ練習です。

URL | えるみらーじゅ #-
2010/10/01 23:26 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://elmilage1012electone.blog67.fc2.com/tb.php/473-9fb648c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

