エルかめごはん。

にゃんこの話と私の話。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

歯抜けかめ子と晩ごはん。  

いつものエルかめ取っ組み合い風景。
エルかめごはん。

2人が離れた後に転がっていた、コレ。
 エルかめごはん。
かめちゃんの歯。

エルを噛んでいて抜ける・・・・ってどうよ!?・・・・とも思いましたが、
まあ、いいでしょう。。。。( ̄  ̄;) 
かめ子、手加減してないのかしら。。。


エルかめごはん。
一体、どこの歯が抜けたのかなあ。。。


エルかめごはん。
見てもよくわからない。。((+_+))
ヒトと違って、永久歯が生えきってから乳歯が抜けるのかな。。


かめちゃんも大人になっていくのね。
エルかめごはん。
              「オトナよ。うふん♪」        

エルの時は、1本だけ見つけることが出来ました。
後の歯は見つけられなかった・・・・(ρ_;)
かめちゃんのは、何本見つけられるかしら(〃⌒ー⌒〃)



   ***********☆。・:*:・゚'★,。・:*:・'。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆*************



晩ごはん話。

水曜日の晩ごはん。
水曜日は飲み会が多いのに、「今日は絶対帰ってくるよ」と夫が言うので、
張り切って、
お店で3枚に下ろしてもらったアジの皮をはぎ、骨を取って漬け丼用に準備し、
20%OFFになっていた生筋子をいくらの醤油漬けにして
待っていたのに(○`ε´○)!!

  エルかめごはん。
・・・・・・・・・・・飲んで帰ってきた。。。。


  エルかめごはん。
・あじたたきと納豆和え


  エルかめごはん。
・ひじきの煮もの

なんと豪華なひとりごはん!!
勿体ない・・・・。
余ったあじの漬けは、翌日へ。


翌木曜日の晩ごはん。

余ったアジを、片栗粉にまぶして揚げてみました。
  エルかめごはん。
一晩漬けていたので、味が浸みていて美味しかったです。


エルかめごはん。
・豚しゃぶサラダ


  エルかめごはん。
・水曜日の使いまわしの、ひじき。


働いていると、その場のノリで飲みにいっちゃうことってあるもの。
私もOL時代は、よくそういうことをやって、
母のごはんを無駄にしてしまったりしてました(^^ゞ
今になって、ヒドイことしてたなあ・・・・と反省。

お母さん、見てる!?(*≧m≦*)ププッ





          ★ランキング2サイトに参加中でございます★
              ↓                 ↓
     人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

スポンサーサイト

category: ねことごはん

thread: 主婦の日常日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 6

コメント

そろそろ?

かめちゃん抜けましたか~
私もそらんを気をつけているんですけどね
まだ牙が見えない・・・
いつも見てると2本重なってそのうち乳歯が抜けます
エルちゃんを噛んでる時抜けたの?
みんとなんて私をがぶがぶしてる時でした
そらんは走り回っているので
たぶんみつけられないと思います(涙)

いつもおいしそうな晩御飯・・・
待ってて食べてくれないと私怒りますよ~(笑)

URL | ヒトミンチョ #bBmFigmc
2010/09/10 09:26 | edit

晩御飯、いつもおいしそうですが、更においしそうですね~☆
あじの漬け丼いいなぁ~あじ大好きです♪

ウチは3匹もいるのに、1本も見つけられませんでした~;
かめちゃんのは何本見つかるか楽しみですね♪

URL | ひかり #-
2010/09/10 16:59 | edit

抜けたんですねぇ~。
会社のアルの1本だけは見つけて取ってありますが
ウチのメンバーは1本も見つけられてませんよ。
うふん♪かめちゃんの後にエルちゃんがいる(笑)

これまた美味しそうなご飯♪
張り切って作ったのに残念でしたね。
近くなら図々しく押しかけたいですよ(笑)

URL | ここちゃこ #wVRCwILk
2010/09/10 22:44 | edit

★コメントありがとうございます★

*ヒトミンチョさん
そらんくんは見つかりそうもないですねww
かめちゃんの残りの歯も頑張って拾います♪
今まで口の中を見ても、歯の抜け変わり方とかよくわからなかったんですよね。観察力が弱いのかも(^^ゞ

*ひかりさん
あじ、安くておいしいですよね♪竜田揚げもいけましたよww
3にゃんずとも見つけられなかったんですねw
じゃあ、うちは1本でも見つけられてラッキーですね。大事に取っておきます。

*ここちゃこさん
見つけられないことの方が多いのかな。大事にしまっておきます。
ご近所さんで、いっしょにごはんを食べられたら楽しいでしょうね!!

URL | えるみらーじゅ #-
2010/09/11 09:26 | edit

私もコレクションしてます^^

抜けましたかぁ(*^_^*)
我が家の2にゃん、歯は何本か拾いました。
獣医にも、「だいたい食べてしまうか呑み込んでしまう」と言われましたので家宝にしてます(笑)

1匹は、避妊手術の時までに抜けなくて
同時に抜く羽目になりました。
何度も全身麻酔は可哀相なんで、獣医の判断です。
その時の歯も頂いたので、我が家には6本くらい
ありますよ(●^o^●)
わが子の成長、嬉しいですよね。
いつまでもこうやって一緒に過ごして行きたいですね。

URL | ゆかり #EZkJMsgQ
2010/09/11 20:42 | edit

★ゆかりさんへ★

え~、人工的に抜いちゃうこともあるんですか。
かめはどうなるのかしら。
たくさん乳歯を収集出来たんですね♪
全く見つけられなかった方もいる中で、私たちはラッキーですよね( *´艸`)

URL | えるみらーじゅ #-
2010/09/13 08:15 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://elmilage1012electone.blog67.fc2.com/tb.php/464-ea61fbb1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

