エルかめごはん。

にゃんこの話と私の話。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

かめ子。  

昨夜の晩ごはん。

エルかめごはん。
・ナスの揚げ煮 (栗原はるみさんのレシピ)
・野菜スティック(夫実家からのきゅうり)
・笹かま


  エルかめごはん。注:自信が無いと画像がちっちゃくなります
・カレイの煮つけ
・焼豚と卵の炒め物


こんな晩ごはんを食べている間の エルかめたちは、
エルかめごはん。
私たちの足元で、寝ていました(〃⌒ー⌒〃)。


  エルかめごはん。
夫は食事中にもかかわらず、何度も立ち上がってエルかめを撫でに
歩きまわっています。
エルかめには厳しくしつけているくせに、自分はお行儀が悪い・・・(-""-;)


エルかめごはん。
・・・・・・・・・・・・・・・・かく言う私も、食事中に写真を撮ったりしたりして・・(^^ゞ。。
ヒト様には見せられない光景です( ̄m ̄〃)。



かめ子がうちに来て、3カ月が過ぎました。
  エルかめごはん。
ちっちゃくて、人懐っこくて、よくおしゃべりして、こんなふうにちゅぱちゅぱするし。
エルとはまるで正反対なかめ子。
かわいい子だなあ・・・と思っていました。


  エルかめごはん。
でも、エルが受け入れてくれず、体調を崩したり、
今までのエルと変わってしまったことが とてもショックで、
自分の甘さに落ち込み、かめ子にもなかなか愛情が持てなかったのです。


エルかめごはん。
動物好きなお友達に引き取ってもらおうか・・・・とチラッと思ったこともあります。
でも全くそのつもりの無い夫に、「かめだって、1つの命なんだから」と言われ、
またまたションボリ・・・・・(ρ_;)。。

私は、「猫好き」なんじゃなくて、エルが好きだったんだなあ。。。と気付かされました。


エルかめごはん。
でも、ずっと一緒に暮らすうち、
かめ子のことが少しずつわかってきたからか、
この頃になってやっと、かわいく思えるようになりました。
誰もが子猫をかわいい♪・・・と思うような気持ちではなくて、
エルのようにかわいい・・・と思う感じ。

あ、でも・・・・・・・・・・・まだエルの域には達してないかな(*≧m≦*)
かめちゃん、これからもよろしくね。





         ★ランキング2サイトに参加中でございます★
             ↓                  ↓
     人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
スポンサーサイト

category: ねことごはん

thread: 主婦の日常日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 3

コメント

わかる~

かめちゃんもすっかりえるみらさんちの子供になりましたね~
いい雰囲気です!
私もね~そらんはかわいいけど
やっぱりみんとが1番かわいいんです
これはずっとだと思うんですよね
もう9歳だしこれからも大事にしていきますよ~

今年はナスが高くてあんまり食べてないんですよね
いつもそれみると食べたいんです
おいしそー
写真が小さいので拡大して見ましたよ~(笑)

URL | ヒトミンチョ #bBmFigmc
2010/09/03 09:34 | edit

えるみらさんたちの食事中もちゃんと足元にいるんですね。
近くにいたいんですね。

可愛いと思う気持ち...なんとなく分かります。
ミントもリオンもソルも、最初は単純に
猫さんに対する「可愛い」という気持ちでしたよ。
でも日が経つにつれて、それぞれの子の性格を知るにつれて
どんどん可愛いと思えてきました。
可愛いというか愛おしいという感じかな。
かめちゃんへの気持ちも、
エルちゃんにはずっと追いつかないかも知れないけど
絶対近づいていくと思います。

URL | ここちゃこ #wVRCwILk
2010/09/04 08:00 | edit

★コメントありがとうございます★

*ヒトミンチョさん
かめ子を好きになるのに、結構時間がかかりました(^^ゞ でももう大丈夫、自信が持てました。
ヒトミンチョさんは、ちょこちゃんの大変な生い立ちがあっても、それでもみんとくんが一番なんですね。やっぱり最初の子がかわいく思えるのでしょうか。私も大事にします( *´艸`)

*ここちゃこさん
コメを読んでホッとしました。みなさん、無償の愛で猫を育ててるのかなあ・・と思ってたんです。
数か月かかりましたが、でももう自信が持てましたよ。エルに対する気持ちに近付けそうです。

URL | えるみらーじゅ #-
2010/09/04 11:35 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://elmilage1012electone.blog67.fc2.com/tb.php/462-31cb4c29
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

