エルかめごはん。

にゃんこの話と私の話。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

「猫のおかげでキレイ好き」とエレクトーンライブ。  

ずっとブサイクさんだった、うちのかめ子。
このごろ、美人さんに成長してきました( *´艸`)

  エルかめごはん。
エルと比べると、あっさりしたお顔作り。
和風美人だね、かめ子。


ところでかめ子が乗っている窓枠。
エルかめごはん。
窓枠が汚れていると 真っ黒になった手足でその辺を歩き周られると困るので、
毎日きれいに拭くようになりました(*^m^*)
ただし、窓を開けない反対側は真っ黒(^^ゞ。。


  エルかめごはん。
かめちゃん、キレイでしょ(* ̄∇ ̄*)


玄関にもべったり寝そべったりするので、
  エルかめごはん。
ここも毎日拭き掃除。


  エルかめごはん。
もちろんリビングの床も毎日拭き拭き♪

かめちゃんのおかげで、キレイなおうちになってます。
 →限定:猫がいる場所のみ(〃⌒ー⌒〃)ゞ



ブログ「にゃんこ最大幸福数」のヒトミンチョさんが、
ペットボトルとにゃんこを比べてらしたので うちも・・・・♪

まずエルさん。
エルかめごはん。
う~ん、大っきいね( ̄m ̄〃)。
エルは、ただいま5kgです。


かめちゃん。
エルかめごはん。
今、5カ月弱で2.3kg。
スクスク育ってくれてありがとね。



*************☆。・:*:・゚'★,。・:*:・'。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆*************



昨日、エレクトーンライブに行って来ました。
  エルかめごはん。
大好きな加曽利さんが出られるライブ。
そりゃあもう、ステキな演奏で倒れそうでした(〃⌒ー⌒〃)。

ステキ加曽利さんはこちら。

ライブにご一緒した生徒仲間の方。
同じ時期に、2匹目のにゃんこをもらい受けたので、
お互いお悩み相談をする間柄でもあり、
昨日もずっとにゃんこ談義で盛り上がったのでした。





           ★ランキング2サイトに参加中でございます★
              ↓                  ↓
     人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
スポンサーサイト

category: 私の日常

thread: 主婦の日常日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 4

コメント

かめちゃんって・・・

私始めからとーってもかわいいと思っていました!
おんにゃのこらしくてとーってもかわいい!

さすがえるみらさんおうちぴかぴかですね
私なんて掃除機かけてモップでささーっと拭くだけ!
ほんとは1日に2回したらいいんですけどね~
1回がやっとです!

エルちゃん・・・
みんとといい勝負みたい(笑)
でもみんとは重たいから今日は写真撮ってみなくちゃ~
そらんは動き回るので写真が撮れるか?

URL | ヒトミンチョ #bBmFigmc
2010/08/27 09:07 | edit

わかりますー!
うちの天ちゃんも気が付くと澄ました顔して洗面台の中で丸くなってたり
同じように玄関にもいてたり。(陸はしない)
えるみらーじゅさんはちゃんと拭き掃除してえらいです!
それも毎日だなんてe-420

私なんて叱るだけで滅多にしない・・・e-330

URL | テンママ #-
2010/08/27 12:12 | edit

うんうん、かめちゃんどんどん可愛くなってきてますよね。
でも、最初からブサイクではないですよ!(キッパリ)
拭き掃除毎日ですか...エライ。
ワタシ雑巾がけは週一回だけです(汗)
確かに猫さんがよく行く場所は掃除も念入りになりキレイになっているかも(笑)

ステキな音楽聞くとシアワセになれますよね。

URL | ここちゃこ #wVRCwILk
2010/08/27 23:08 | edit

★コメントありがとうございます★

*ヒトミンチョさん
ヒトミンチョさんって、にゃんこを見る目がありますよね。おっしゃる通り、美人になってきましたよ♪
掃除、私もそんな感じです。エラそうに言ったって大したことないのです(((*≧艸≦)

*テンママさん
天ちゃんは玄関のお外に行くのが好きなんですよね。うちもエルがそうです。一緒だなあ・・と思ってました。
玄関の掃除は、エルが猫風邪に罹ったことがあるのと玄関をキレイにしているといいことがあるかも!?・・・という思いからです♪

*ここちゃこさん
ここちゃこさんも、やさしいですね。私はどこか冷めてるのかしら。。でもかめ子、日に日にかわいくなってきてます♪
掃除は、住んでるところがホコリっぽいんだと思います。すぐ黒くなっちゃうので。ま、ヒマだから出来るんですよ(^^ゞ

URL | えるみらーじゅ #-
2010/08/28 09:07 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://elmilage1012electone.blog67.fc2.com/tb.php/456-970bec6c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

