エルかめごはん。

にゃんこの話と私の話。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

猛暑を氷で乗り切る猫。  

毎日暑くて、私も猫たちもダレダレ。
・・・・・あ、かめ子だけは、元気だった。。。・・・( ̄  ̄;)


エルかめにも、ちょっと涼んでもらおうと、氷をあげてみました。
エルかめごはん。
かめちゃんは食いつくも、エルは興味なし。


  エルかめごはん。
           「こんなので喜ぶほどお安くないの。」


エルかめごはん。
かめちゃん、エルの氷もとっちゃった。。。
エルは、「取られた感」がなかったんだろな・・・・、かめちゃんを殴りませんでした(*^m^*)

かめちゃんには初めての夏。
この夏は、氷で乗り切ってもらいましょう。



夫が帰宅後、パターの練習をし始めました。
エルかめごはん。
かめちゃんは、このパター練習グッズを見るのは初めて。


エルかめごはん。
転がるボールがおもしろいらしく、大ハッスルしておりました((o(>▽<)o))
夫は、練習にはならなかったけど、
でもかめちゃんが喜んでくれれば 満足みたい。


エルさんは・・・・、
   エルかめごはん。
             「あんなの、子供騙しでしょ。」

かめちゃんと夫が楽しく遊んでると、エルも見に行くようになりました。
今までは、絶対近付かなかったのに、すごい進歩です。
そばで見てるだけで、まだ一緒には遊びませんが。
でも、私も夫も大満足です。


   


        ★ランキング2サイトに参加中でございます★
            ↓                  ↓
     人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
スポンサーサイト

category: ねこの日常

thread: 我が家の猫 - janre: ペット

tb: 0   cm: 4

コメント

ナイスです!

この暑さ・・・私もやってみます
あ・でもそらんは私が飲み終わったカップの氷
いつもなめてるような!
ほんとに行儀が悪くてテーブルに置くことができません
置いた途端飲もうとやってきます
怒ってもへっちゃらなんですよね~

もうすっかりエルちゃん落ちついていますね
顔が全然違います
もう妹って認めてるんだ~
ちょこはさっきそらんをなめてあげていました
ずーっとこんな調子ならいいんですけどね
すぐシャーシャー攻撃が始まると思います

URL | ヒトミンチョ #bBmFigmc
2010/07/24 00:36 | edit

ふふ、そのパター練習はかめちゃん大喜びですよね!
旦那さん、練習にならなくてもこれからちょくちょくやりそう(笑)

エルちゃん、常にかめちゃんの近くにいるようになったんですね。
かめちゃんがもう少し大きくなって落ち着いたら
一気に距離が縮まりますね。
氷をなめてるかめちゃんを見つめるエルちゃん。
なんかお母さんのようです。

URL | ここちゃこ #wVRCwILk
2010/07/24 08:50 | edit

はじめまして♪

エルかめごはん。
いつも楽しみに拝見しております。

エルちゃんとかめちゃんが少しずつ距離が縮まっていくのをみると、なんだか嬉しくなります。

ふたりの猫だんごも近い将来かなぁってワクワクしてます。

それと、美味しそうな晩ごはんも楽しみです!!!

URL | ウニノコ #SFo5/nok
2010/07/24 17:57 | edit

★コメントありがとうございます★

*ヒトミンチョさん
かめも、ヒトのコップめがけて飛んできますよww ブロックしてますけどね。
氷は好きみたいで、冷凍庫から出すと喜んできます。そらんくんはどうかな!?
エルの顔、違いますよね!! 元のかわいい顔になりました。でも、まだかめを舐めてないんです。

*ここちゃこさん
ソルくんも喜んでくれそうなパター練習です♪
そうなんです、そばに寄ってくるようになりました。認めてきたんでしょうね。
私も、お母さんみたいに見てるなあと思いましたよ♪

*ウニノコさん
ありがとうございます。
少しずつ仲良くなってきています♪ 私も秋には猫団子が見れるのでは・・と期待してるんですよww
あ、ごはん系は自分のために書いていて、下手くそなのであまり見ないでくださいね(^^ゞ

URL | えるみらーじゅ #-
2010/07/24 23:15 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://elmilage1012electone.blog67.fc2.com/tb.php/438-39efd070
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

