エルかめごはん。

にゃんこの話と私の話。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

懐かしい味!?と今日の晩ごはん。  

子猫用のごはんと、エルのごはんでは、カロリーがかなり違うので、
出来るだけお互いのごはんを 食べさせないように 気をつけてます。

・・・・が、たまにはいいかな♪・・・・とも思っています(( ̄m ̄〃)

エルが、かめちゃんのごはんが まだ残っているのを発見!!
エル、あそぶ??
                    かめ:「おねえちゃん、それ私の・・・・・。」


エル、あそぶ??
かめちゃん、かなり焦ってます(((*≧艸≦)ププ…ッ


エル、あそぶ??
エルは、かめちゃんをブロックしてるつもりはないの(^^ゞ。。。


エル、あそぶ??
エル:「はい、交代♪」                   かめ:「・・・・・いっぱいなくなった。。。」


エル、あそぶ??
エル、悠々と退出。


エル、あそぶ??
             「私もちっちゃい時に食べてたごはんだったよ♪」
懐かしいよね、エル。

エルは、小さいときから「モンプチ」が大好きで、
かめちゃんにも エルが食べていたのと同じものを食べてもらってます。

・・・・・・・・・将来的には エルかめには同じものを食べて欲しいの。。。
楽だから(*≧m≦*)♪



   ************☆。・:*:・゚'★,。・:*:・'。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆*************



今日の晩ごはん。
  エル、あそぶ??
麻婆豆腐。
・・・・・・・のつもり。
白ねぎのかわりにタマネギ、ピーマンとか入れていたら、違うものになっちゃった。


エル、あそぶ??
ナスの揚げ煮。
栗原はるみさんのレシピより。
お酢も入っていて、いくらでも食べれちゃう( *´艸`)


   エル、あそぶ??
・ほうれん草おひたし
・きゅうりのお漬物(市販品)





         ★ランキング2サイトに参加中でございます★
             ↓                   ↓
     人気ブログランキングへ にほんブログ村 主婦日記ブログへ
           ★ポチポチ応援ありがとうございます★
スポンサーサイト

category: ごはんのこと

thread: 主婦の日常日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 4

コメント

わざわざ違うモノを分けてあげてるのに
お互いのを食べちゃうんですよねぇ...。
わたしも「まぁ、いいか」となっちゃいますね(笑)
うちも3にゃん同じにしたいんですよね。
今はリオン、ソルに合わせて、ミントがまだ子猫用を食べてます。
用意してはあるんですが、分けて入れても他の猫が食べちゃうので...。
ナス、美味しそうですね~♪

URL | ここちゃこ #wVRCwILk
2010/06/25 00:08 | edit

いいよね~

うちはみんちょこがシニアなので大変です
みんとは療養食、ちょこは体重制限のヒルズ
仔猫は仔猫用で見張っていないといけません
とくにそらんは急いで食べて奪いにやってくるので
ケージの中で食べさせます(鍵して)

エルちゃんおいしかったね!
うちもモンプチ買ってありますが
おいしいのでみんとががまんできないんですよね
なのでたまーにあげます

あーおいしそう!
私ナスの揚げたやつが大好きなんです
絶対つくりたーい!

URL | ヒトミンチョ #bBmFigmc
2010/06/25 06:11 | edit

エルちゃん、懐かしい味に思わずペロリでしたねえ
慌てるかめちゃんが可愛いですw
食べ終えたあと、満足そうな顔に見えます~

なすの揚げ煮!
わたしにとっては懐かしい味です~。
母がはるみさんにはまってる時にたくさん作ってくれました~。
うーん。食べたいです!

URL | ミーミー #-
2010/06/25 20:57 | edit

★コメントありがとうございます★

*ここちゃこさん
ミントくん、子猫用なんですか。
それでもあの体型を維持してるんですね、スゴイ!!
エルはなんで・・・・・(;-_-;)
生まれ持った体型ってあるんでしょうか。。

*ヒトミンチョさん
ヒトミンチョさん宅は、ごはんの種類が多そう!!
準備する時たいへんでしょww
早く子猫用を卒業させてエルと同じものにしたいです。
ナス、あげるとおいしいですよね♪

*ミーミーさん
相手が何を食べてるのかが気になるんでしょうね。ヒトと一緒ですww
ナス、ご存じでしたか!!
すごくおいしいですよね。夏は冷やした方が好きです。

URL | えるみらーじゅ #-
2010/06/25 22:33 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://elmilage1012electone.blog67.fc2.com/tb.php/411-07d30092
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

