エルかめごはん。

にゃんこの話と私の話。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

エルかめのごはん風景と今日の晩ごはん。  

我が家にかめ子がやってきてからというもの、
エルかめのごはん時は、とっても大変な騒ぎとなっています。

エルは、小さい頃からおとなしく待っている、とてもよい子(*^m^*)
かめ子は、ごはんをもらえるまで、叫びまくって催促するおバカな子(*≧m≦*)ププッ

夫くん:「エっちゃ~ん、かめちゃ~ん!! ごはんだよ~♪」
エル、あそぶ??
エルは、一言「にゃ~ん♪」とお返事する 出来すぎた子。
かめ子は、虐待されてるんじゃないかと思うくらいのデカイ叫び声を、
後ろ足で立ってあげてくれる、まんがみたいな子。


夫くん:「エっちゃん、ごはんごろんだ♪」
エル、あそぶ??
エル、えらいぞ((o(>▽<)o))
かめちゃんには、出来そうにないナ・・・・(((*≧艸≦)ププ…ッ


エル、あそぶ??

エル、あそぶ??
やっと静かになる瞬間(〃´o`)=3 フゥ

かめちゃんは、ごはんを作り始めてからずっと 叫んでいます(*^m^*)
あげなかったことなんてないのに、ほんと、この子はおもしろい子ですww

エルは、ごはんを残すとかめちゃんに取られるので、
一気に食べるようになりました(*^m^*)
学習してるじゃない!! 



エルかめと同じ毛色をしたネズミのおもちゃをお買い上げ♪
エル、この子とは仲良くできる?? かめちゃんみたいでしょ( *´艸`)
エル、あそぶ??
                   「これ、偽物でしょ!?」


エル、あそぶ??
              「あのちっさいのより、よっぽどいいわ。 」

このネズミさんとは、仲良く寝てくれました。
そうよね、この子はダイブしてこないもんね・・・・(^^ゞ


かめちゃんにも試してみました。
エル、あそぶ??
うう・・・・激しい・・・ヾ(´ε`;)ゝ。。
(オナラは出てません。ww)


エル、あそぶ??
                   「よいしょよいしょ、ケリケリ。。。。♪」

かめちゃん、良く遊び良く食べ良く寝ますが、
身体がなんだか細いので、栄養吸収できてんのかしら・・・と心配です。
エルがデカイから、余計に細さが目立つのかも。。



   **********☆。・:*:・゚'★,。・:*:・'。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆************



今日の晩ごはん。
エル、あそぶ??
・真ダラのソテー ワイン蒸し
・アスパラハム巻き
・だし巻きだまご
・お味噌汁
・16穀米


エル、あそぶ??
・まぐろとアボガドのわさび醤油和え
なんかイメージと違うものができあがり、ショボン・・・。
もっと細かく切ればよかったな。
見た目汚いけど、味はおいしかったのです。






         ★ランキング2サイトに参加中でございます★
             ↓                  ↓
     人気ブログランキングへ にほんブログ村 主婦日記ブログへ
スポンサーサイト

category: ごはんのこと

thread: 主婦の日常日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 4

コメント

1枚目の写真、笑えますね。
「今あげるから」「ちょっと待って」と聞こえてきそうです(笑)
ウチもご飯用意しているとギャーギャーすごい状態になりますね。
エルちゃん、一気に食べるようになったって....。
そう、多頭だと食事管理が大変になりますよね。
その子がちゃんとその子の分を食べてくれなくて...。
ずーと見張っている事もできず。
ふふ、ゴージャスなネズさんですね。
で、かめちゃんは運び屋さんなんですね。
アボガド美味しそう~♪大好きです。

URL | ここちゃこ #wVRCwILk
2010/06/21 08:04 | edit

ねずさーん!

そのねずさんよくできてますね~
一瞬かめちゃんかと思いました(笑)
一緒ですよ~うちもです!
ご飯が待てずにみゃーみゃーうるさいです!
そのうるささってすごいですよ~
みんちょこもまっさおです!
でも・・・かめちゃんのあの勢い
でちゃったかとおもいましたよーぷぷー

よかった!
アボカドで思いだしましたよ~
あーー今、ちょこがりおんを抑え込んでいました
なんか楽しそうに…写真撮れなかったー

URL | ヒトミンチョ #bBmFigmc
2010/06/21 08:05 | edit

「きゃーあー!!!」って聞こえてきそうですw
かめちゃんの騒ぎっぷり、
エルちゃんと対照的で・・・
漫画みたいな子っていう表現が似合いすぎてます!
(おならは出てません)
↑これに吹きだしました^▽^
絶対出てると思っちゃいましたもん。

URL | ミーミー #-
2010/06/21 21:10 | edit

★コメントありがとうございます★

*ここちゃこさん
1匹増えるだけで、こうも日常が変わるんだなあ・・・と実感してます。
ごはん、目を離したすきに、かめにとられるので大変ですww

*ヒトミンチョさん
2にゃん分のごはん催促は、さぞすごいことになってそうですww
すごいけど、でも楽しいですよね。
おなら、今日もしてました(^^ゞ

*ミーミーさん
最近音は聞いてませんが、音無しはまだありますよww
ホント、くさいんです(^^ゞ。。。
かめちゃんが来てから、ドタバタの毎日です!!

URL | えるみらーじゅ #-
2010/06/21 22:12 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://elmilage1012electone.blog67.fc2.com/tb.php/407-aea138c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

