エルかめごはん。

にゃんこの話と私の話。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

かめ子のワクチン。  

今日は、夫くんがお休みだったので、
かめ子のワクチン接種に 付き合ってもらいました(*^m^*)

まずは、おしりに体温計を入れて お熱を計ってもらいました。
エル、あそぶ??
                      「あぉっ!!」

熱は平熱。
よかった~((*´∀`))

おならが出るのも、目ヤニが出るのも、
子猫のうちはそんなに気にしなくても いいそうです。
あ、ちゃんと血液検査済みの上での話ですから(*≧m≦*)

無事、ワクチン3種 終了です。
1年後の接種時まで、病院通いしなくていいよう、元気でいようね。


お留守番のエル子。
 エル、あそぶ??
                「おかえり♪ (ごろん)」

久々の1人留守番で、のんびり出来たかな( ̄m ̄〃)。


かめ子は、ちょっと疲れた感じ。
   エル、あそぶ??
夫くんのひざではなく、私のひざに乗ってきて しばし休息。
体温計も注射も、イヤだったね(ρ_;)


でも数分後、元気にごはんの催促をしておりました(((*≧艸≦)
エル、あそぶ??
                   「ごは~ん!! (みゃーーーーっ!!)」

かわいいんだけど、これがまたウルサイ(^^ゞ。。
食べるまで叫び続けております。
いつもエルと私は、顔を見合わせてゲンナリしてるの( *´艸`)


夜、夫くんと出かけた帰りに、ノラちゃんたちに会いました。
全部で5匹。
写真は2匹だけ。
エル、あそぶ??
駐車場で。
多分、女の子かな。
エルより ずいぶんちっちゃいの(*^m^*)


エル、あそぶ??
まだ1歳になってないくらいに見えた、この子。
私たちが立ち止まると、自分から近寄ってきました。
撫でても逃げないの。
ヒトが好きなのかしら。

近くのガレージにきれいに盛ったごはんが いくつか並んでいました。
きっとそこで食べてるんだよね。
でも、背中の毛が、硬くてゴワゴワ・・・・・。
エルと全然違うの。

「連れて帰って。。。。」と言ってたのかも。
ごめんね、クロちゃん。








         ★ランキング2サイトに参加中でございます★
             ↓                   ↓
      人気ブログランキングへ にほんブログ村 主婦日記ブログへ
スポンサーサイト

category: ねこの日常

thread: 我が家の猫 - janre: ペット

tb: 0   cm: 6

コメント

おおー。ミントも今日3種混合ワクチン行ってきましたよー。
ということは来年も同じ頃ですね。
かめちゃん異常がなくて良かったですね。
食欲もありそうだし(笑)
ミントも帰ってきてすぐリオンとかけっこしてました。
ノラちゃんたちは、ちゃんとご飯をもらえている子たちなんですね、良かった。

URL | ここちゃこ #wVRCwILk
2010/06/17 00:03 | edit

うちも・・・

そろそろワクチンです!
でもみんとは寝込むんですよね~
かわいそうなくらいです
食欲もなくなります・・・
りおんとそらんもそろそろなんですよね

ノラちゃんたちごはんは食べられているんですね
いろいろ言う人もいるけど
ノラちゃんをつくったのも人間ですもんね!

URL | ヒトミンチョ #bBmFigmc
2010/06/17 08:28 | edit

こんにちは

クロちゃんは毛繕いしてくれるママと離されて
自分で覚える前に捨てられたんでしょうか

URL | きの #qbIq4rIg
2010/06/17 09:43 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2010/06/17 11:55 | edit

お久しぶりです^^
しばらくPCを触ってなかったのですが、、
エルかめちゃん大接近してるかな~と思ってのぞいてみましたが、、
うん、、、、ちょっと近づいてますね!?
おなら姫のかめちゃんに付き合ってあげてるエルちゃんがけなげです♪キュン

我が家の周りも外飼いなのかノラなのか
わからない子たちがわんさかいます><
みんな痩せてるのです。。><

URL | ミーミー #-
2010/06/17 17:11 | edit

★コメントありがとうございます★

*ここちゃこさん
ここちゃこさん宅も3種ですか。
お互い注射しても元気でよかったです!!
子猫の熱って、よくわからなくて、
平熱になっていて良かったです(*^m^*)

*ヒトミンチョさん
みんとくん、注射のあと大変なんですね。
ちょっとかわいそうです。
ちびっこちゃん達も、注射を受けられるくらい
健康だったらいいですね!!
ノラちゃんを作ったのって、ヒトですよね。
ノラちゃんの険しい顔を見るとツライです。

*きのさん
そうですね、ホントに背中の毛がゴワゴワだったので、かわいそうでした。
撫でて欲しくて近寄ってきてくれたのかも。

*ミーミーさん
おなら姫ですか(*≧m≦*)ププッ
それ頂いちゃっていいですか!?
でもだいぶん回数が減ってきたんですよ♪
高松にいたころ、たくさん野良ちゃんいましたよ。
でもほとんどエサやりさんがいらして面倒みてあげてました。

URL | えるみらーじゅ #-
2010/06/17 21:59 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://elmilage1012electone.blog67.fc2.com/tb.php/403-0c4a4198
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

