エルかめごはん。

にゃんこの話と私の話。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

「エルかめお風呂見学」とひとり晩ごはん。  

エルは以前から、お風呂のお湯を落とす時、
良く見に来ていましたが、
かめちゃんも見に来るようになりました(*^m^*)

 20100615/4
エル:「今日もゴオオ~っていってるわ。。。」
かめ:「私、吸い込まれそう。おねえちゃんは大丈夫ね、デカイから。」


20100615/6
                 「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。」


20100615/5
   「吸い込まれないように気をつけなきゃ。おねえちゃん大丈夫ね。デカイから。」

かめちゃんは、エルのそばに行きたいようでしたが、
エルの「シャー」で 諦めました(ρ_;)
でも、ひとつのことを 一緒に見ていたということで、
また今日も進歩でしょう・・・・(*^m^*)


かめちゃんが寝ている隙に、エルがアピール。
   20100615/2
             「今のうちにごはんちょうだい!!」


じゃあ、「ごはんゴロン♪」やってごらん!?
20100615/3
                    「これでどう!?」
上出来です((o(>▽<)o))

かめちゃんが来るまは、100%やっていた「ごはんゴロン♪」も、
今は時々しかやってくれなくなりました(ρ_;)

かめちゃん、ごはんの前は叫ぶ叫ぶヽ((◎д◎ ))ゝ
「キャーキャー、ミャーミャー!!!」と私の後を追いながら 走り回るんです(((*≧艸≦)
エルも、圧倒されてゴロンどころじゃないみたい。。。

かめちゃんって、おならはする、叫びながら走り回る・・・・・・・
ホントまんがみたいな子です((*´∀`))



   ***********☆。・:*:・゚'★,。・:*:・'。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆***************



今日のひとり晩ごはん。
20100615/1
今日会っていたお友達に教えてもらって、早速お試し。

「ナントカのテレビに出ていた、ナントカというイタリアンシェフが作っていたナントカのパスタ」・・・・。
こんな説明でも、そのシェフの顔は浮かんできたの!!
私ってスゴイ(*≧m≦*)ププッ

フライパンに、
トマト缶か、レトルトのトマト系ソースを水で薄めて、
そこにテキトー野菜・ベーコン、
そして、パスタもそのまま入れちゃって、
塩コショウしてフタして終わり。

お友達は、チキンに玉ねぎのすりおろしを揉みこんで、それを入れる・・と
言ってました。

私は、今日はベーコンを投入。
レトルトのミートソースを水で3倍くらいに薄めました。

おいしかった!!
リピ間違いなし(*^m^*)







        ★ランキング2サイトに参加中でございます★
              ↓                 ↓
     人気ブログランキングへ にほんブログ村 主婦日記ブログへ
スポンサーサイト

category: ごはんのこと

thread: 主婦の日常日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 3

コメント

じつは・・・

昨日ははりきってささ身を買ってつくろうと
いきごんでいましたが・・・
あのレシピをよく見てなかったんですネ
粉チーズがなくて結局普通のフライに・・・
いつもと同じって不評でした(涙)

かめちゃん・・・
お姉ちゃんおっきいからね~でも
また嫌われちゃうぞ!(笑)
でもほんとに好きなんだね~
とってもいい姉妹になりますね!(きっぱり)

URL | ヒトミンチョ #bBmFigmc
2010/06/16 08:10 | edit

お風呂探検隊ですね!
でも、ふたりの模様!ところどころのうっすら茶色が
写真だと似たように見えます。
ワタシは茶色好きか?と聞かれましたが
えるみらさんはグレー好きですか?(笑)
かめちゃん、お湯があるうちは落ちないようにね!
パスタ、お店のみたいに見えますよぉ♪

URL | ここちゃこ #wVRCwILk
2010/06/16 09:37 | edit

★コメントありがとうございます★

*ヒトミンチョさん
ささみフライ、残念でしたねww
でも私は、マヨネーズを下味につけるだけでも、
いつもとちょっと違う気がします(*^m^*)
ヒトミンチョさんがいつも太鼓判を押してくださるので、その言葉を頼りに、日々えるかめの様子を見ております♪

*ここちゃこさん
あ!! ここちゃこさんに言われて初めて、ここちゃこさんの答えが理解できたかも。
好きとか嫌いとかじゃなく、茶色だった(グレーだった)・・・・、という感じですよねww
里親募集で、チャトラちゃんも申し込んだことがあるんですよ。

URL | えるみらーじゅ #-
2010/06/16 22:45 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://elmilage1012electone.blog67.fc2.com/tb.php/402-38df4ae7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

