エルかめごはん。

にゃんこの話と私の話。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

昨日のエルかめと晩ごはん。  

先週の金曜日にやってきた、仔にゃんこのかめちゃん。

キャリーケースに入れたり、隔離部屋に入れたり・・・、とやってみましたが、
結局、ケージを導入することに決めました。

手遅れ感も否めませんが、でも後悔するよりはマシ(o^-^o)
これで、エルが納得してくれればいいナ。。。

私にまで、「シャー」していたエルですが、
昨日は私がいるキッチンに来てくれました♪
   20100601/4
           「ちっさいのが寝てる間に遊んでよ!」
そうだね、今のうちだよね♪
エル、あそぼあそぼ(* ̄∇ ̄*)


相変わらず、自分のおトイレは使わず、エルのおトイレで用を足すかめちゃん。
20100601/1
エルも、あきれて見てます(*≧m≦*)ププッ


   20100601/2
ごはんは食べられたら「シャー」するけど、おトイレは貸してあげるんだね。


20100601/3
かめ:「ス、すいまちぇん。。。お借りしまちた。」

エルさん、ちょっと脅してるっぽい感じもするけど。。。。(((*≧艸≦)


そのあとは、2人でこんな感じ。↓
20100601/7
楽しく遊んでるようには、とてもじゃないけど 見えませんでした(ρ_;)
「脅しあいっこ」・・・みたいな感じでしたヨ。。。|||(-_-;)|||||



   **************☆。・:*:・゚'★,。・:*:・'。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆*************



昨日の晩ごはん。
20100601/5
前日の残ったロールキャベツの味を 変えました。
コンソメから、トマトケチャップ+ソース+しょうゆに。


20100601/6
・塩鮭(冷凍庫の奥からでてきたの)
・スナップエンドウとしめじの炒め物
・大根ときゅうりとホタテ缶のサラダ
・白菜のお漬物






          ★ランキング2サイトに参加中でございます★
             ↓                   ↓
     人気ブログランキングへ にほんブログ村 主婦日記ブログへ
スポンサーサイト

category: 私の日常

thread: 主婦の日常日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 9

コメント

オオオ!あともう一歩ですよ~
やはり、猫は猫どうしに任せるのが一番ですね( ̄m ̄* )
ちゃんと上下関係が出来れば、バッチグウです!
だいじょぶ、だいじょぶ。このふたりは、うまくいきますよ(o^∇^o)ノ

URL | えのきのこ #-
2010/06/01 22:32 | edit

こんばんは

はじめまして!
えのきこさんのところから来ました。

すぐに受け入れて、仲良くできる子なんて
そんなにいませんよー。
特に女の子はダメっぽいです。
だから慌てないで下さいね。
以前、家にいた子は、初めて子猫を迎えた時
2週間位、押し入れに立て篭もってましたよ(笑)
でもいつの間にか、仲良しになりました。
どっちがシャーしても怒らないで
優しく見守ってあげて下さいね。

URL | ねこのおばさん #-
2010/06/01 23:19 | edit

覚えていて下さって嬉しい♪
実はあれからまるでストーカーかの様に、エッちんファンですよ(笑)

エルミラさんの身体の方が心配なってきています!

ケージ、早く到着するといいですね

でも、かめちゃん、絶対に「出してぇ!」って鳴きますよ。でも、メリハリつけると良いかもです。

夜寝るときは、かめちゃんはケージ(朝まで)

エルちゃんのご飯のときは、かめちゃんにはケージ

みたいな感じで。

お出掛け時も、かめちゃんにはケージ

みたいにして、エルは上!みたいにすると意外とすんなり行きそうと思います。

ちなみに、我が家も寝るときはケージですよ。
就寝時呼べば、来るぐらいです。


またまたでしゃばってごめんなさい。

本当エルちゃん大好きなんで、許して下さいませ。

URL | なお #-
2010/06/01 23:48 | edit

ケージが届くんですね!良かったです。
ケージの中にカメちゃんのベッドとトイレを入れてあげるといいと思います~。
でも、まだ楽しくは遊んでいませんが
距離はどんどん縮まってますよね。
エルちゃんもいつもの定位置、レンジ横に来てくれたり。
この調子だと、ある時急に仲良しさんになりそうな感じもします。
冬には猫団子が見られますよ!きっと。

URL | ここちゃこ #wVRCwILk
2010/06/02 00:30 | edit

うんうん・・・

いい感じになってきましたね~
かめちゃんの「おトイレお借りちまちた!」かっわいいーー
とっても素直そうでかわいらしいにゃんこです!
エルちゃんきっと受け入れてくれますね
でも焦らずゆっくり時間をかけてくださいね!

今日も野菜の多い晩御飯
やっぱり野菜をたくさん食べないといけませんね!
でも・・・まだ白菜あるんですね!
スーパーに行けばありますね!

URL | ヒトミンチョ #bBmFigmc
2010/06/02 08:04 | edit

ゆっくり、無理しないで・・

はじめまして。
えのきのこさん の、所から、きました。

家も、全く同じ状況でしたが
焦らず、ゆっくりやっていきましょう。。
猫も、だんだん距離間を縮めていきます。
それでも、たまには、シャーーシャー
やってます。

今は、少し距離を空けたまま、一緒に暮らしてる?
って感じです。
家の、2匹は、そこまで、ヤキモチはないです。。
冷めてます・・・・(-_-;)

とにかく、焦らずに、ゆっくりゆっくりで、
大丈夫です!
がんばってください。

URL | とも #FXbBe/Mw
2010/06/02 08:28 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2010/06/02 16:55 | edit

ゲージ注文されたんですね!
さびちーって泣くかもしれないけれど…
エルカメちゃんお互いのためですもんね!
脅しあいから仲が発展するのが、本当に楽しみです!
おトイレ貸してくれるんですもん、エルちゃんならきっと素敵なお姉さんに~♪

物件のこと、ありがとうございます^^
今、香川にいるんです。
えるみらさんの高松時代のブログを読んでたころには、
まさか自分が行くとは思ってもみませんでしたー。

URL | ミーミー #-
2010/06/02 21:28 | edit

★コメントありがとうございます★

*えのきのこさん
この二人は、大丈夫なんですね!!!
はあ。。。。。脱力。。。
ほっとしました。
私もちょっと、気持ちに余裕が出てきています。
ほんとにいつもありがとうございます。

*ねこのおばさんさん
コメントありがとうございます。
もう不安で不安で、いろいろな方のお話が
とてもありがたいです。
日ごとに、いい感じになってきているように見えるんです。このまま仲良くなってくれるといいのですが。

*なおさん
見てくださってたんですね、エルのストーカーなら大歓迎です(*^m^*)
全然でしゃばりじゃないですよ。助けていただきたいくらいなんですから!!
ケージのこと、なるほどです。そのようにさせていただきます♪

*ここちゃこさん
そうなんです、距離は縮まってます♪
猫団子、夢ですね。
ケージはリビングに置きますね。
エルが寄り添ってくれればいいんですけど。

*ヒトミンチョさん
白菜のお漬物は、主人がコンビニで買ってきたものでしたヾ(´ε`;)ゝ
毎日、二人の仲がちょっとずつ進歩しています。
今も追いかけっこしてるんですよ(*^m^*)

*ともさん
コメントありがとうございます。
えのきのこさんにも、「堂々と、焦らず!」と言われています(^^ゞ
私も、オロオロ度合いが日に日に減ってきています。ゆっくり見守りますね♪

*ミーミーさん
え~ーーーーーっ!!!
高松なんですかっ!!!
主人と二人で、驚いてます。
ぜひぜひ、高松の話題をUPしてくださいね。
エルカメ、今追いかけっこしてますよ♪

URL | えるみらーじゅ #-
2010/06/02 22:39 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://elmilage1012electone.blog67.fc2.com/tb.php/389-84cb6280
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

