エルかめごはん。

にゃんこの話と私の話。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

世にも恐ろしいエルの顔と晩ごはん。  

かめちゃんがうちに来てくれてから、今日で4日目。

なんだか私の食欲が落ち、体重が順調に減りつつあります(*^m^*)
かめちゃんのお陰ね(o^-^o) ウフッ

・・・・・・・・・・なんて言っている場合ではなく、
毎日、エルかめを見ていると、ツライ・・・・・(ρ_;)
かめちゃんが寝てくれると、ホッとします。(かめ子、ごめん。。。)

エルも、自分ばかりベッドの下では割に合わない・・・・・と思い始めたのか、
かめ子の様子を観察するようになりました。
   20100531/1
               「くちゃくちゃ、ちゅちゅちゅ。。。♪」
ごはんを食べてるかめちゃんをガン見しております(^^ゞ


キャリーケースに入っているかめちゃんをも ガン見。
   20100531/6
エルの背中の毛が、逆立ってる・・・・・。
かめちゃんも、目そらさないし(ρ_;)。。


  20100531/7
かめちゃん、その冷めた目でエルを見るのはオヤメなさい・・・( ̄  ̄;)


一体、エルはどんな顔して近付いてるのかな・・・・とかめちゃん側に回ってみると、
  20100531/8  
興味津々。
だけど、この後・・・・・・・、

20100531/9
               「シャーーーーーーーッ!!!!!\(`o'") 」
Σ(っ゚Д゚;)っヒッ  エル、顔怖い。。。。。。(ρ_;)
かめちゃんも、目そらしてヨ。。。

エルさん、この後ベッドの下に掛け込みました((+_+))



   ************☆。・:*:・゚'★,。・:*:・'。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆**************



そんな昨日の晩ごはん。
   20100531/2
ロールキャベツ。
夫くんの実家からキャベツがたくさん送られてきたので。
これでまず1玉消費( ̄m ̄〃)


   20100531/3
送られてきた大根に、葉っぱがついてたので、じゃこと炒めました。


   20100531/4
豚肉とたけのこ・しめじ・なす・スナップえんどうのゴマ味噌炒め。
たけのことスナップえんどうも、たくさん送っていただいたの♪


   20100531/5
たけのこが来たら、もちろん「たけのこごはん」♪
これは、夫くんのお茶碗。
私は、夜はお米を食べません(* ̄∇ ̄*)エヘヘ⇒ダイエット中♪



     

         ★ランキング2サイトに参加中でございます★
            ↓                   ↓
     人気ブログランキングへ にほんブログ村 主婦日記ブログへ
スポンサーサイト

category: ごはんのこと

thread: 主婦の日常日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 8

コメント

ご無沙汰です

以前えっちゃんの食器の件で質問したものです(^^)

かめちゃんに、ケージ用意してあげたらどうかな?トイレも入る2、3段のやつです。

キャリーはきびしいと思います。生意気言ってごめんなさい。

URL | なお #tHX44QXM
2010/05/31 23:19 | edit

しばらくシャーシャーしちゃうのは仕方ないですよね。
かめちゃんを別の部屋とかに隔離することは可能なのですか?
もし隔離部屋が寝室なら、エルちゃんをリビングがいいのでは...。
えるみらさんと一緒になるし。
少しずつ進歩している感じですよね?
がんばってくださいね。

URL | ここちゃこ #wVRCwILk
2010/06/01 00:55 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2010/06/01 00:58 | edit

おおーエルちゃん!

どこかでか見た~って思ったらちょこでした
みんなシャー顔は怖いんですね!
でもねきっとうまくいきますよ
ちょこだってだいぶ慣れてきましたよ
それに膝にも乗ってくるし
すりすりもしますよ(お腹がすいてる)
だってエルちゃんえるみらさんのことが大好きなんですよ!
まだ時間はかかると思いますが気長に・・・
一緒には寝れてますか?
ちょこも来てはくれるんですけどね~
仔にゃんこ見たら逃げて行きます
今日はひっぱりこもうかな?

URL | ヒトミンチョ #bBmFigmc
2010/06/01 01:03 | edit

こんにちは、はじめまして。
えのきのこさんのブログを見ててこちらにまいりました。
うちも同じような経験をしたのでちょっとお話をば。
うちも1年前に3ヶ月くらいの子猫を迎えました。それまで5年間も1匹で暮らしていたメス猫です、すごい怒りましたよ。それに子猫もものすごく気が強くて先住猫を見て唸りまくっていたのです。
で、昼間は子猫の入って来れない部屋に避難したり、登って来れない高い所で一人で寝たりしてました。でもやがて子猫が大きくなってどこでもこれるようになる・・・ころにはちょっとずつ打ち解けてきました。
今でもすごく仲良し、ではないですよ。先住猫はストレス感じてるだろうなともおもいます。でも、猫ってあんまり争いを好まない生き物のように思うので、スキではなくても一緒にいるくらいならいいか・・・とおもってるんじゃないかな。一緒にくっついて寝るまでに半年はかかったけど。
うちは、今でも夜寝るときは先住だけを寝室に入れて一緒の布団で仲良くして、チビ猫はひとりで寝させてます。かわいそうかな、とも思うけど先住のケアの方が大切だとおもうので。
きっとうまく行くと思いますよ、痩せるほど心配することなし!
そんな苦労をしても、また拾っちゃうかもしれない・・・とおもいますもん。2匹だと難しかったことも3匹いるとまた関係が変わるかもよ、と言われましたし。きっとうまく行きます。








URL | inoue #ZfYe.rwA
2010/06/01 10:04 | edit

エルちゃん!!ド迫力ですね!!
冷めた目のカメちゃんも負けてないです!!笑
単頭飼いなので(猫飼いも初心者)わからないのですが、
先住猫さんも新猫さんも早く打ち解けれればいいですね^▽^
ちなみに我が家も転勤族なのですが、
猫2匹って、どうですか??
引越しのことを考えると躊躇してしまう私です。

URL | ミーミー #-
2010/06/01 10:06 | edit

こんにちは。
見させていただきました。
応援ポチ。

URL | マルコ #-
2010/06/01 11:28 | edit

★コメントありがとうございます★

*なおさん
お久しぶりです。
いえいえ、ご意見はどんなことでもお聞きしたいです。
遅ればせながらケージ、注文中です(^^ゞ

*ここちゃこさん
キャリーにしても、隔離部屋にしても、
1人になると泣いちゃうんですよね。
やっぱりみんながいる部屋にケージがいいのかな・・・なんて今さらながら理解しています。

*鍵コメさん
コメントありがとうございました(*^m^*)

*ヒトミンチョさん
エルもだいぶん慣れてきたように思います。
でもやっぱり、ケアはまだまだ必要みたい。
シャーも、かなり少なくなってきました。
シャーの顔、こわいです(ρ_;)

*inoueさん
「きっとうまくいきます」の言葉、うれしいです。
今は、藁にもすがりたい気持ちなので(^^ゞ
えのきのこさんに何度も相談したりして、助けてもらってます。ありがとうございました。

*ミーミーさん
あ、お仲間でしたよね、転勤族。
もう、地方にいくことはないのでは・・と勝手に思い込んでいます(笑) でも、もしあったら、社宅に入らずにペット可の賃貸に入るつもりです♪

*マルコさん
遊びに来て下さりありがとうございました(*^m^*)

URL | えるみらーじゅ #-
2010/06/01 21:25 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://elmilage1012electone.blog67.fc2.com/tb.php/388-e9fcb5bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

