エルかめごはん。

にゃんこの話と私の話。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

福島みやげとエルカメ話。  

先日届いた、義妹からの福島みやげ♪

20100530/1
会津若松みやげだって。
いろいろいっぱいって、すっごくわくわくします(*^m^*)
どれもおいしそう♪


そして、夫くんの実家から届いた 野菜たちと、このお菓子。↓
20100530/2
「黒かりんとうまんじゅう」。
まわりはカリントウみたいにサクサク、中にはこし餡。
おいしいではないですかっ!!

ここ2、3日の落ち込みを、おいしいもので吹き飛ばしましょう((*´∀`))。。。。



   *************☆。・:*:・゚'★,。・:*:・'。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆*************



昨日のエルカメ。
かめ子が来た翌日の朝は、こんな感じでスタート。
20100530/3
「アンタ、誰のおもちゃで遊んでんのよっ!!!」               「シャー、うう~っ!!」

かめちゃんが来てからのエルは、寝室で主に過ごすようになりました。
かめちゃんは空気が読める子のようで、寝室には入りません。

こんなかわいそうな状態にしたのは、全てわたし・・・・。ごめんなさい(ρ_;)


20100530/6
「シアワセデスカ?」のここちゃこさんに 頂いたミルクをおいしそうに飲むかめ。
赤ちゃんにゃんこみたいな顔をして 飲みます。
まだまだママが恋しいよね・・・・。


そして・・・・・・、
20100530/7
とってもお行儀が悪いです(((*≧艸≦)ププ…ッ
食器を、下に置いても台に置いても、どちらでもOKみたい。
おもしろいので、いろいろやってます(*^m^*)


ハッッ!!! Σ ゚ロ゚≡(   ノ)ノ・・・・・・と振り向くと、そこには・・・・・・、
   20100530/8
                 「ジトーーーーーー。。。」
((((;´゚Д゚)))アワワワワ。。。。、エル、これはまだ赤ちゃんだからミルクあげてるんだよ。
エルもさっき、ごはん食べたよね!?

・・・・・・・・・・・・・言い訳が大変なのです((+_+))。。。


かめがうちに来た日に初めておトイレをした記念ショット。
20100529/7
                             「ジョーーーー」
これは、エルのおトイレ。
今でも、カメちゃん用のおトイレは未使用のまま。
エルは、これに関しては、許してくれてるのか、エルもそのまま使ってくれます。


かめちゃん、病院にも行きました。
  20100530/4
かめちゃんてば、おならをするの。  とってもクサイの((+_+))
熱もあるとのことだったので、病院で相談。
整腸剤と抗生物質の粉薬を頂きました。
あと、眼薬も。
ちっちゃいのに、薬漬けでかわいそうです・・・・。


20100530/5
多分、誰にでもごろごろしちゃう、とっても良いコなかめ子。
その分、身体が弱いのかもしれないね。
早く元気になってね。






         ★ランキング2サイトに参加中でございます★
              ↓                  ↓
     人気ブログランキングへ にほんブログ村 主婦日記ブログへ
スポンサーサイト

category: 私の日常

thread: 主婦の日常日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 6

コメント

あら!エルちゃんも気にして出てきて
結構近い距離にいるじゃないですかぁ!
そしてトイレも共同で使えてるし。
この調子でいけば全然大丈夫だと思いますよん♪
最初のうちは相手のチェック・ガン見・シャーは絶対あるし
えるみらさんにシャーするのも興奮しているからで
えるみらさんを嫌いになったりはしないので大丈夫ですよ!
ちなみにウチの場合は新入りはワタシがいる時間に
1日に2~3回、1~2時間だけ出してあげて
その他はケージに入れていました。
そして徐々に出してあげる時間を長くしました。

あ!そういえばソルもよくオナラしますよー。くさいくさい(笑)
そしてアルも小さい頃はしょっちゅう。
子猫さんはまだ上手にお腹の調子を整えられないのかなぁ...なんて思ってました。

福島から届いた美味しいお菓子食べてがんばってください~。

URL | ここちゃこ #wVRCwILk
2010/05/30 17:49 | edit

うんうん、えるちゃんもかめちゃんもあともうちょっとですね!
ここは我慢の踏ん張りどころです^^

かめちゃん、やっぱまだおならくさいんですね><早くよくなるといいなあ。

URL | えのきのこ #-
2010/05/30 23:13 | edit

あら・・・

やっぱりおならか~
うちも臭くてうんP?とかおもったけど
ちょっとやわらかだったのも
硬めになっておならもしなくなりました!

エルちゃんやっぱり気になるね
あんまり無理せずゆっくりゆっくりね~

えるみらさん!
うふふー今ちょこが膝に乗ったまま書いてますよ~
自分から乗ってきましたよ!

URL | ヒトミンチョ #bBmFigmc
2010/05/31 07:53 | edit

こんにちは^^ミーミーといいます。
前「完全室内飼い」カテゴリにいらっしゃいましたよね??
カテ変えされてからブログを読むことができなくなっちゃってションボリしてたのですが、
ここちゃこさんのブログでお名前拝見したので、飛んできましたー!!
エルちゃん、すっかり東京に慣れたのですね。
しかもしかも妹ちゃんまで!
早くカメちゃんの体調が安定しますように。。
また遊びにきます^^

URL | ミーミー #-
2010/05/31 10:17 | edit

先住様は女王様

えのきのこさんのサイトから来ました。
うちも2匹目を迎えたときは、先住に1ヶ月くらい
「裏切り者~」という目をされましたよ。
突然シャー言われたり。
でも、何事も先住優先、あなたがイチバンという
姿勢を貫いたら気がすんだようです。
新入りの仔の面倒もそれなりに見てました。
「新入りちゃん猫可愛がり」担当を
旦那様にするのもよい手です。ちょっと寂しいけど。

URL | ぷらみら #-
2010/05/31 18:43 | edit

★コメントありがとうございます★

*ここちゃこさん
1日に2、3回、2~3時間を目安にさせていただいてます。
かめ、キャリーの中ですっごく鳴くので、いじめてるみたいなんです。こんなんで幸せになれるのかしら(泣)
仔にゃんこはおならするのかもしれないですね。
人の子供みたいww

*えのきのこさん
おならは、だんだん少なくなってきてる気がします。今日はう〇ち2回しました。
踏ん張りどころですよね、ハイ、踏ん張ります!!!

*ヒトミンチョさん
うちも、「もらしたんじゃないの??」というくらいクサイんです。でもちょっと回数が減ってきてる感じがします。
ちょこちゃん、いいな。。。
エルのこと、怖くて抱っこ出来ないんです(泣)

*ミーミーさん
もちろん、覚えています(*^m^*)
飽き症なので、コロコロと変えちゃうんですwwスイマセン(^^ゞ
妹を迎えたら、エルに裏切り者呼ばわりされてます(泣)

*ぷらみらさん
そうなんです、私もシャーされます。
初めて、エルを怖い・・・と思いました(泣)
エルを立てるようにして、なんとか乗り切ります。
ありがとうございました。

URL | えるみらーじゅ #-
2010/05/31 22:14 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://elmilage1012electone.blog67.fc2.com/tb.php/387-5f7071f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

