エルかめごはん。

にゃんこの話と私の話。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

かめ子の準備と晩ごはん。  

いよいよ明日。
かめちゃんに早く会いたい。。。

今日も、かめちゃんを迎える準備にイソイソ・・・・(〃⌒ー⌒〃)

首輪は、結局エルのを借りることにしました。
20100527/1
鈴だけ付けて。
このかごベッドも、貸してあげて欲しいんだけどな・・・(^^ゞ


注文していたかめ子用ごはん、到着!!
20100527/2
エルのも、安売りしてたから買っといたよ♪


あとは、おトイレ。
20100527/3
エルが小さい時に使っていた100均のタライ( ̄m ̄〃)
もう、準備万端です。

かめちゃん、熱があるようです。
仔猫にはありがちなのか、それとも深刻なものなのか、どうなんだろ・・・・(ρ_;)
明日、大丈夫かな。。。

エル。よろしくね( *´艸`)



   **********☆。・:*:・゚'★,。・:*:・'。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆**************



今日の晩ごはん。
先日テレビで見て、夫くんが「これ食べたい!!」と言ったものにチャレンジ♪
20100527/4
中をくり抜いたパプリカに、ハンバーグのタネを詰め込んで、ブイヨンスープで
煮るの。
煮る・・・と言っても、スープは少なめなので、蒸す感じかも。
スープの内容を、よく覚えてなかったので、
ブイヨンやらめんつゆやらワインやら、入れちゃいました(((*≧艸≦)

あ、最初にフライパンで、焼き色つけますヨ。


10分後・・・・、
   20100527/5
w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!  いいニオイ♪
パプリカを安定させるため、おしりをちょっとカットしたんですが、
そこからスープがしみ込んだようで、いいお味になりました(* ̄∇ ̄*)


20100527/7
夫くんからも誉められ、作った甲斐がありました。
私って、頑張ってるわあ~(*≧m≦*)ププッ


   20100527/8
・小松菜と油揚げの煮びたし
・お味噌汁


20100527/6
黒豆。
実家の母が、黒豆を煮て送ってくれました。 お菓子といっしょに・・・(*^m^*)
私、豆の煮炊きは出来ないの・・・ヾ(´ε`;)ゝ
練習しなきゃね。





         ★ランキング2サイトに参加中でございます★
            ↓                   ↓
     人気ブログランキングへ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

category: ごはんのこと

thread: 主婦の日常日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 5

コメント

あ~、わくわく。
なぜか一緒にわくわくしちゃってますよ(笑)
たぶんヒトミンチョさんもですよ!
準備万端ですね。
かめちゃんのお熱心配ですね。
えるみらさんち来る前にシャンプーして風邪引いた?
パプリカ、色鮮やかでキレイですよね。

URL | ここちゃこ #wVRCwILk
2010/05/28 00:19 | edit

心配・・・

私も今日だな~ってわくわくしてましたよ!(ここちゃこさん正解)
それなのに熱があるんですね
うれしくて…知恵熱かな?
今日はさがっていますように!

旦那様に誉められたんですね~
色合いといいとってもおいしそうです!
いつもごくろうさまです
手抜きの私は見習わないと・・・

URL | ヒトミンチョ #bBmFigmc
2010/05/28 08:25 | edit

ごめんなさーい!

かめちゃん見つけてしまいました!
えのきのこさんのとこだったんですね
いつも見てたのに仔にゃんこがきてから
ご無沙汰してました!

かめちゃんよりびっくりしたこと・・・
えるみらさんのきれいでスタイルのいいこと・・・
もう一生会えないって感じ(ダイエットにつぐダイエットしないと)

一晩経ちましたがエルちゃん少しは落ちついたかな?
お部屋別々がいいのかな?

URL | ヒトミンチョ #bBmFigmc
2010/05/29 10:50 | edit

キャー!ヒトミンチョさん情報から
ワタシも見つけちゃいましたよー!
かめちゃん、チラリと見たお写真からは
模様部分の色合いがエルちゃんに似てる?

そ、そして!えるみらさん細~い。
ワタシもダイエットを決意いたしました。
白米抜きなんて必要ないと思います...。

エルちゃんの方が腰引けてたみたいですけど
大丈夫かなぁ?

URL | ここちゃこ #wVRCwILk
2010/05/29 13:06 | edit

★コメントありがとうです★

*ここちゃこさん
ここちゃこさんちのようには、うまくいきません(ρ_;)
エルには耐えられないようです。
エルに悪くて、かめちゃんのことも思い切りかわいがれないし。
こんなんでいいのかしら・・・・。・゚・(ノε`)・゚・。

*ヒトミンチョさん
えのきのこさん、ご存じだったんですね。
とてもいい方です。
エル、だめですね。
どうしたものか、途方にくれてます(ρ_;)

お二人さま、えのきのこさんはプロのイラストレーターです。きっと私の写真に細工をしてくださったのでしょう( ̄m ̄〃)

URL | えるみらーじゅ #-
2010/05/29 16:58 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://elmilage1012electone.blog67.fc2.com/tb.php/385-b9224db7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

