エルかめごはん。

にゃんこの話と私の話。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

大好き551♪  

先日、義妹から「大阪の食べもん」が送られてきた!!

20100428/1
「551蓬莱の豚まん」「御座候」((o(>▽<)o))

近鉄百貨店の包装紙も超懐かしいっ!!
蓬莱の豚まんは、関西人だったら みんなが食べているはず。
そして、みんな大好き♪


20100428/2
冷凍にして、少しずつ食べるの(*^m^*)


20100428/3
まず、豚まん。 からしは、必須。


20100428/4
御座候。 東京では今川焼って言うみたい。
これは、白あんバージョンで、白い大豆が入ってるの(* ̄∇ ̄*)。

ホント、おいしい!!
大阪を離れた関西人には、うれしい贈り物です。
ありがとうね(〃⌒ー⌒〃)。




   **********☆。・:*:・゚'★,。・:*:・'。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆**********




今日のエル。
20100428/5
キャットタワーのてっぺんで、毛づくろい中のエル。
なんだか、落ちそうで・・・・・・落ちないの( ̄m ̄〃)。


20100428/7
完全にはみ出してマス。


  20100428/6
                 「何ジロジロ見てんのよっ!」


   20100428/8
キレイになって、満足してるエル。
シッポ長~い♪
そして、おしり見えてる~う(((*≧艸≦)。










          ★ランキング2サイトに参加中です★
           ↓                    ↓
     人気ブログランキングへ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

category: 私の日常

thread: 主婦の日常日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 3

コメント

どちらも美味しそうですねぇ~。
今まで全く関西と縁のないワタシはどちらも初めて知りました!
肉まん大好きなんですよねー(笑)
そしてエルちゃん!相当はみ出てますけど(≧≦)
でも本人は快適そうだからいいかっ!

URL | ここちゃこ #wVRCwILk
2010/04/29 00:01 | edit

いやーん!

すごいすごい・・・長ーいシッポ!
でも…はじゅかしーおちり丸見え!
じろじろ見ないで!って訴えていますね!

またおいしいものいただきましたね・・・
豚まんはあんまり売ってないですね~
おまんじゅうはありますよー
こっちでは回転焼きっていいます
大好きです!
も~見たらたべたくなりますよ!へへっ!

URL | ヒトミンチョ #bBmFigmc
2010/04/29 08:06 | edit

★コメントありがとうございます★

*ここちゃさん
肉まんお好きなら、オススメですよ。
成城石井で冷蔵品で売ってました。
エル、女の子らしからぬ立派な体格でしょ!?

*ヒトミンチョさん
回転焼きですか!
いろんな呼び方がありますねww
でもきっと中身は同じですよね~♪

URL | えるみらーじゅ #-
2010/05/01 21:53 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://elmilage1012electone.blog67.fc2.com/tb.php/362-5740e6fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

