エルかめごはん。

にゃんこの話と私の話。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

「お食事スコーン」にチャレンジ♪  

先週、お友達のおうちへ遊びに行った際に、作ってくれたスコーン。

スコーンといえば、チョコチップが入ってたり等、お菓子しか知らなかったのに、

なんと、ベーコンが入っている「お食事スコーン」に、驚き!!

こんなのがあるんだ・・・・・、しかも形が三角で斬新っ(p≧∀≦q)

 

早速、おうちでチャレンジ!!!

   20100405/1 

ううふ♪ 出来たじゃないの( ̄m ̄〃)

レシピは、こちらに助けて頂きました。↓

Cpicon 簡単♪オリーブオイルのお食事スコーン by 京風子

とってもわかりやすいレシピでした。

これなら 人に出せるし、1品持ちよりの時にも持っていけそう♪

 

 

 

    **********☆。・:*:・゚'★,。・:*:・'。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆******** 

 

 

 

 先日発見した、夫くんとエルの仲良し寝姿。

   20100405/3 

 なに、コレッ!!!  仲良すぎっw(☆o◎)wガーン

 

 

一体中身はどうなってるの!?・・・・・・・と、布団をめくってみると、

20100405/2 

 まあ、リラックスしちゃて。。。。。。((+_+))

夫くんの足の間には入ってくるけど、私の足の間には入ってきたことがないエル。

きっと、私の足は細すぎて頼りないのね・・・・・、わかるわあ(*≧m≦*)

 

 

20100405/4 

 こういう仲の良いところを見せ付けられると、大人げない私は

エルをさらって私の側に移動させます。

そうすると、夫くんに「猫さらいっ!!」と怒鳴られるのです・・・|||(-_-;)||||||

夫くんも大人げないの((+_+))

 

 

 

   *******☆。・:*:・゚'★,。・:*:・'。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆*********

 

 

 

日曜日の晩ごはん。

   20100405/5 

 休日は、カレーにすることが多いかな。

 

 

 

 

 

          ★ランキング2サイトに参加中なの★    

           ↓                ↓      

     人気ブログランキングへ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

スポンサーサイト

category: ごはんのこと

thread: 主婦の日常日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 3

コメント

あら~

旅行に行ってるのかなって思っていました!
でも・・・あーはは!
猫さらい・・・
私も姪っ子たちに言われていました
だってー許せないんですもの!
エルちゃんも旦那様のことが好きなのですね
いえいえ1番はえるみらさんですよ~

スコーンつくったんですね!
さっそくゆっくりみせていただきますね
大好きですよ~

えるみらさんちもでしたか~
うちもでしたけど・・・友達親子がきて食べちゃいました
ごはんもカレーも夜食べようとおもっていたのに
全部なくなって筍ごはん炊きましたよ~

URL | ヒトミンチョ #bBmFigmc
2010/04/05 23:24 | edit

ひゃ~、美味しそう。そしておっしゃれ♪
スコーン大好きですけど(特にアフタヌーンティーのヤツ)
お食事スコーンは食べたことないです。
軽食っぽくていいですね。
えるみらさんのお友達ってお料理好きの方が多いんですね。

「猫さらいっ!!」
確かにそうですね(笑)おもしろい。
毎日ふたりでエルちゃんの取り合いですね(笑)

URL | ここちゃこ #wVRCwILk
2010/04/06 00:36 | edit

★コメントありがとうございます★

*ヒトミンチョさん
ホント、気まぐれ更新なんです(^^ゞ
だからヒトミンチョさんってスゴイな♪・・・って思います。

ヒトミンチョさんも猫さらいだったんだww
一緒ですね。
さらいたくもなりますよね~。


*ここちゃこさん
このスコーンを教えてくれたのは、
お友達のお嬢さん!
ベーコンを入れるなんて、若いコならではかしら!?ww

URL | えるみらーじゅ #-
2010/04/06 23:16 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://elmilage1012electone.blog67.fc2.com/tb.php/340-f26756c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

