エルかめごはん。

にゃんこの話と私の話。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

念願の言問団子♪  

十数年前に 「言問団子」の存在を知ってからというもの、

ずっと食べてみたくて仕方なかった私。

でも・・・・・・高い。

団子のくせに、1個200円もするの。

だけど、絶対おいしいはず。

頭の中で、想像はどんどん膨らみ、私の中では 幻の和菓子と化していました。

 

で、今日。

お花見の季節だし、今買わずしていつ買うの!?・・・・・・・という思考になり、

買っちゃいました(〃⌒ー⌒〃)

20100326/4 

おいしかった~♪  やっと食べれて大満足。

それにしても、やっぱり高い・・・( ̄  ̄;)

きっと、手間ヒマかかってるのね。。。

 

 

   *********☆。・:*:・゚'★,。・:*:・'。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆*********

 

 

今日のエル子。

部屋を片付けていたら、カラフルな綿棒が出てきた!

20100326/2 

ピンクは、女の子らしい(?)エルにピッタリ(((*≧艸≦)

 

 

20100326/3 

綿棒で、遊んだことなかったよね。

結構、気に入ってくれて、先がボロボロ・・・・。

 

 

20100326/1 

モールやら、綿棒やら・・・・。

安上がりのおもちゃが好きで、助かるわ( ̄m ̄〃)

 

 

 

 

 

       ★ランキング2サイトに参加中でございます★     

           ↓               ↓     

     人気ブログランキングへ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

スポンサーサイト

category: 私の日常

thread: 主婦の日常日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 3

コメント

言問団子...はじめて知りました。
(えるみらさん教えてくれるモノ、全部はじめて知ります 笑)
これは餡玉なんですか?

猫さんって綿棒好きですよね!
わが家も、毎日使った後置きっぱなしにしたら遊び出すのですぐに捨てます!
以前、動物病院24時みたいな番組で
綿棒を飲み込んで運ばれて来る子がいたんです。
綿棒誤飲は多いみたいですよ。それ以来怖くてすぐ捨てます。
エルちゃんお目々まん丸♪
猫さんってお目々が丸いと可愛さ倍増しますよね。

URL | ここちゃこ #wVRCwILk
2010/03/27 00:30 | edit

おおー

おいしそうなおまんじゅう!
中はこしあん、つぶあん?
でも1個200円って高いですね~
あー食べてみたい!
甘いものには目がありません・・・

ほんとにエルちゃんはお目目もお顔もまんまるで
やっぱりみんととすると女の子だなーって感じがします!

URL | ヒトミンチョ #bBmFigmc
2010/03/27 08:53 | edit

★コメントありがとうございます★

*ここちゃこさん
言問団子は、中にお餅が入ってるのや、味噌餡が入ってたりします。  おいしいけど、高い!(しつこいww)
綿棒、あんな長いの、誤飲しちゃうんですね。
ちょっと油断してました。
気をつけます、ありがとうございました!!


*ヒトミンチョさん
だんごの中身は、お餅やら、味噌餡やら、白餡やらです♪
東京の物産展で出るかもしれませんよ。
でも高いのです(またまたしつこいww)

URL | えるみらーじゅ #-
2010/03/28 22:41 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://elmilage1012electone.blog67.fc2.com/tb.php/337-1c734a46
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

