エルかめごはん。

にゃんこの話と私の話。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

菜の花で昼・晩ごはん。  

菜の花が、ちょっとだけ安かったので購入。

今日はこれを使っての料理です。

 

お昼ごはん。

   20100325/2 

菜の花たらこパスタ。

 

 

たらこは、コレを使用。

20100325/1 

お友達がくれた、たらこスプレッド。

たらこバター・・・・・って感じの代物で、おいしいでのです。

パンに塗ったり等、いろいろ使えるのだそう。

みんな、オシャレなもの知ってるのね(*≧m≦*)

このおかげで、たらこパスタも美味しく仕上がりました♪

 

 

そして、晩ごはん。

   20100325/3 

・根菜マーボー(れんこん・にんじん・長いも・菜の花・ひき肉)

・めかじきのバター醤油焼き

・松前漬け(スーパーの北海道展より)

・お味噌汁

根菜マーボーは、生協レシピ。

煮込み過ぎて、菜の花ぐちゃぐちゃ・・・・(^^ゞ

 

 

 

   *********☆。・:*:・゚'★,。・:*:・'。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆********

 

 

 

今日のエル。

20100325/4 

「エル、ごは~ん」というと、必ずゴロンとしてくれる、ワンコみたいなエル。

 

 

20100325/5 

             「ごはんをもらうための試練なの。」

 

 

 

 

 

 

        ★ランキング2サイトに参加中でございます★     

          ↓               ↓

     人気ブログランキングへ にほんブログ村 主婦日記ブログへ


category: ごはんのこと

thread: 主婦の日常日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 3

コメント

うひょー、そのパスタ美味しそうですね!お店みたい。
たらこスプレッドはじめて知りました。
ネット見たらカルディにあるって書いてありました!探してみよう。
えるみんらさんのページ、色々な秘密兵器が出てきますね(笑)

エルちゃんのゴロン、お目々まん丸でカワイイ。
エルちゃんはもう毎日一緒に寝るんですね。いいな。
ウチはココだけ...(涙)
ミントは朝起こしに来るけど、リオンはどこで寝ているのか?

URL | ここちゃこ #wVRCwILk
2010/03/26 01:02 | edit

こっちも~

初めて見ましたよ~
たらこスプレッドですか・・・
絶対売っていないでしょうね(涙)
大好きなのに・・・
ほんとにいつみてもおいしそうです!

エルちゃん!
ご飯待ちのごろんごろんかわいいね~
うちなんてあまりのうるささにまいってしまいます
足もとは毛だらけで歩くこともままなりません
なのでだんだん晩御飯の時間が早くなってきたんです

URL | ヒトミンチョ #bBmFigmc
2010/03/26 08:15 | edit

★コメントありがとうございます★

*ここちゃこさん
ピンポン♪ 当たりです。
カルディで買って来てくれたものです。
カルディ、もうオープンしました??
近所にあるなんて羨ましいです。


*ヒトミンチョさん
スーパーにあるかもしれませんよ!?
バターの売り場あたりに・・・ww
エルは、ごはんの催促に、あまりうるさくないです。
大人しい性格なのかしら(^^ゞ

URL | えるみらーじゅ #-
2010/03/26 22:39 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://elmilage1012electone.blog67.fc2.com/tb.php/336-114e1006
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

