エルかめごはん。

にゃんこの話と私の話。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

失敗キッシュ。  

夫くん、今日も飲み会だった((+_+))

 

今日は、キッシュに挑戦。

数年前に作った時は、たしか成功した記憶があります(o^-^o)

今日も、まあ大丈夫でしょう♪・・・・・と高をくくっていると。。。

   20100318/8 

・・・・・・失敗 ( ̄  ̄;) 。

中身がじゅくじゅくだった。。。

パイ生地が、パリッと焼けてなかった。。。

オーブンレンジが十数年物だから、上手く焼けないのかしら・・・、

と、道具のせいにしてみたりして(*^m^*)

残りは明日の朝、夫くんの朝食にしよ・・・( ̄m ̄〃)

 

もう1品は、しらたきのスープでした。

 

 

 

   *******☆。・:*:・゚'★,。・:*:・'。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆********

 

 

 

掃除機の大嫌いなエル。

   20100318/1 

掃除機をかける時は、必ず「そうじするよ~」とエルに一声かけています。

すると、エルはキャットタワーの1番上へ避難。

 

 

20100318/2 

この怯えた顔(^^ゞ。

掃除機が近づいてくると、次の場所へ逃げていきます。

 

 

20100318/3 

まず、ベッドの下へ。

 

 

ベッドの下を掃除し始めると、次はリビングのテーブルの下へ。

20100318/4 

テーブルの下だって、掃除機かけるんだけどな。。。

 

 

20100318/5 

もう逃げ込むとこ、無いね(*≧m≦*)

 

 

20100318/6 

廊下へ去って行きました。

 

 

掃除機をしまう時も、「終わったよ~」と声かけ。

20100318/7 

                   「ムスッ!!!」

怒ってますよ(* ̄Oノ ̄*)

 

 

 

 

 

    ★ランキング2サイトに参加中。クリックいただけると嬉しいです★

          ↓                ↓     

    人気ブログランキングへ にほんブログ村 主婦日記ブログへ


category: ごはんのこと

thread: 主婦の日常日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 3

コメント

掃除機...猫さんは嫌いですよねぇ...。
うちも歴代猫さん、みんなダメでしたね。
おー、キッシュ。
そんな難しそうなモノはワタシは最初からチャレンジしません(笑)
ふふ、明日旦那さんに出す前にもう少し加熱?

URL | ここちゃこ #wVRCwILk
2010/03/19 00:12 | edit

うわー

エルちゃんすっかり腰が引けてますよ~
みんとも掃除機すっごく怖がります・・・
あとドライヤー
でも最後は怒ってますね!
でもそのお顔がかわいい!

明日早起きなので早ーくきてしまいました
では寝ますよ~
また笑われそう・・・

URL | ヒトミンチョ #bBmFigmc
2010/03/19 00:21 | edit

★コメントありがとうございます★

*ここちゃこさん
平気な子もいるので、
だんだん気にしなくなるかな・・・・と思っていたのですが、
ずっとダメなようですね。
キッシュ、次の日の朝には、固まってました。
これってどうなの!?(笑)


*ヒトミンチョさん
ああ、ドライヤー。
音なんですかね。
掃除機を出すと、いつも目がまん丸になってます。
かなり恐いみたいですww

URL | えるみらーじゅ #-
2010/03/20 22:35 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://elmilage1012electone.blog67.fc2.com/tb.php/331-c974d037
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

