エルかめごはん。

にゃんこの話と私の話。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

猫もひな祭り。  

うちの猫、エルは女の子。

だから、今日は女の子の節句で、お祝いです。

 

お雛さんと記念撮影。

20100303/5 

いいタイミングで、お雛さんの側に行ってくれなかったので、

エルの食器を使うという 姑息な手段を使用(^^ゞ。。。

 

 

エルのお祝い・・・・といいつつ、エルのごはんは、通常通り。

私たちの晩ごはんは・・・・・・、

   20100303/6 

いなり寿司 と 菜の花の和え物。

 

 

20100303/7 

アスパラの豚肉巻き。

あとは、ハマグリならぬ、あさりのお味噌汁。

ハマグリは、あさりの倍の値段だったの・・・・(ρ_;)。。。

 

 

遊びも、もちろんいつも通り。

   20100303/4 

 

   20100303/3 

            「ビシッ!!!」

 

 

   20100303/2 

 

   20100303/1 

このあと、ひもを引きずり(私が)、エルと走り回りました。

 

エル。 これからも健康で元気に育っていってね。

 

 

 

 

 

 

    ★ランキング2サイトに参加中。応援頂けると嬉しいです★     

         ↓                ↓

    人気ブログランキングへ にほんブログ村 主婦日記ブログへ


category: ごはんのこと

thread: 主婦の日常日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 3

コメント

お雛様ですね♪
ははは、エルちゃん「何でご飯のお皿があるんだぁ?」って
不思議そうに見てますよ(笑)
春ご飯という感じですね~。
菜の花大好きです!(ふきのとうも大好き!)
菜の花が食卓にあがると「春だな」という感じがします。

URL | ここちゃこ #wVRCwILk
2010/03/04 00:39 | edit

ほほー

菜の花だ~
外でいただくことはあるんですけど
うちではなかなかですよ・・・
産直で売ってるみたいだけど
ふきのとうも実は食べたことないんですよ!
たしかうちの下のほうにはふきがあるので
多分ふきのとうがはえてるんじゃないかな?
わたしはタラの芽が好きですよ~

エルちゃんもいつものご飯だったのね・・・
うちもでした(つい忘れていました)
自分たちはちらしやはまぐり食べたのに・・・
はまぐり国産はすっごい高くてびっくりしましたよ~(3倍以上でした)

URL | ヒトミンチョ #bBmFigmc
2010/03/04 08:56 | edit

★コメントありがとうございます★

*ここちゃこさん
エルのお茶碗をダシに誘ってみました(^^ゞ
菜の花、おいしかったです。
スーパーで香川県産だったので、つい手が出てしまいました。
初めて調理したのですが、ゆでた後しぼり方が強すぎて
お花がつぶれちゃって・・・・。


*ヒトミンチョさん
あ、私もタラの芽が好きです(*^m^*)
天ぷらサイコーです。
主人の実家では取り放題ですよ。

ハマグリ、そちらでも高かったですかww

URL | えるみらーじゅ #-
2010/03/05 00:13 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://elmilage1012electone.blog67.fc2.com/tb.php/318-f9c38511
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

