エルかめごはん。

にゃんこの話と私の話。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

「フタのたわみとお腹のたるみ」と晩ごはん。  

お風呂のお湯を 落とし始めると、よく見にやってくるエル。

 

落ちてくお湯を ずっと見てます。

20100212/2 

 

 

エルが、お風呂のフタに乗っちゃうと、

   20100212/1 

たわみます(*≧m≦*)

何しろ、5kg超えだからね。

 

 

20100212/3 

そのたわんだフタの隙間が 気になる様子。

 

 

20100212/5 

気になる、気になる(*^m^*)

 

 

20100212/4 

フタのたわみも然ることながら、

私は、このお腹のたるみが気になる、気になる。。。・・・( ̄  ̄;) 。

 

 

20100212/6 

そのお腹のたるみでもって、フタが折れる日が いつか来るかもしれない・・・・・((+_+))

 

 

 

 

   **********☆。・:*:・゚'★,。・:*:・'。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆**********

 

 

 

 

今日の晩ごはん。

   20100212/7 

・アスパラと玉ねぎとハムのマヨネーズオーブン焼き。

マヨネーズと粉チーズだけのシンプルな味付け。

ハムは、賞味期限切れだったから入れただけ( ̄m ̄〃)

 

 

   20100212/8 

・生姜焼き

・半熟卵のじゃこネギソースがけ

ちりめんじゃこも、賞味期限が切れてたので、「火を通さなきゃ!」・・・と思い、

青ネギと一緒に 醤油と酒でレンチンしました。 

 

だいたい、急に飲み会に行かれたりするから、こういう賞味期限切れが

発生するのよね・・・(^^ゞ。。。

けっして私の管理が悪いわけじゃないと思うww

 

 

 

 

 

 

    ★ランキング2サイトに参加中。クリックいただけると嬉しいです★

          ↓                 ↓

     人気ブログランキングへ にほんブログ村 主婦日記ブログへ


category: ごはんのこと

thread: 主婦の日常日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 3

コメント

何で猫さんはお風呂場が好きなんでしょうね(笑)
おばあちゃんのココりんでさえ好きですからねぇ。
「エルちゃん、もし折れちゃったらもっと丈夫なのを買ってもらおうね。」

おおー、生姜焼きだー。
偶然!私も今日の晩ご飯は生姜焼きでしたー。
わたしは午後ずっと打ち合わせだったので
私が作ったわけではなく他のスタッフがすべて作ってくれました。
ご飯ができているって幸せ♪

あ、あと私も虫がダメなんです。
なので、もちろん畑もダメで、
お花も虫が付いていたりするのでちょっと苦手。
野菜を洗うときもちょっとドキドキ(笑)

URL | ここちゃこ #wVRCwILk
2010/02/13 01:19 | edit

あらら・・・

エルちゃん気をつけて~
折れたら落ちちゃうよ・・・
にゃんこの風呂好きはどこも一緒ですね!

賞味期限切れですかー?
はい!全然平気!
私も火を通しますよ~
今も期限切れのハムが・・・
さーお昼にでも食べないと・・・
夜は生姜焼きかな?

URL | ヒトミンチョ #-
2010/02/13 08:41 | edit

★コメントありがとうございます★

*ここちゃこさん
生姜焼き、同じ日に食べてたんですね!
かぶりましたww

お風呂のフタ、ホントに心配です。
・・・・・折れそうで。
3枚組なので、1枚でも折れたらすべてアウトなのかしら・・・(^^ゞ


*ヒトミンチョさん
賞味期限、やはり切らしてますか!
平気ですよね~。
今までお腹痛くなったことないですもん(*^m^*)

URL | えるみらーじゅ #-
2010/02/13 23:07 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://elmilage1012electone.blog67.fc2.com/tb.php/304-89908fba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

