エルかめごはん。

にゃんこの話と私の話。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

なんちゃって自給自足♪と晩ごはん。  

母親が、「簡単だからやってみなさい!」・・・とうるさく言うので、

カイワレの種を買ってきて、キッチンで栽培してみました。

そしたら出来た((o(>▽<)o))

スゴイ!!

今日は、記念すべき初収穫の日でした。

 

・1月28日

20100208/1 

ガラスの入れ物に、水で湿らせたキッチンペーパーを敷き、

カイワレの種をぱらぱらと蒔きます。

 

 

・1月31日

20100208/2 

芽が出てき始めました。 

いっぱい生まれてきた~♪・・・って感じ。

 

 

・2月3日

20100208/3 

おお~! 育ってきてます。

かわいい(*^m^*)

 

 

・2月6日

20100208/4 

ガラス容器よりも背が高くなりました。

でも、育ち方がバラバラだなあ。

次にやってみる時は、毎日話しかけてみようかな・・・( ̄  ̄;) 。

 

 

そして、今日。

   20100208/5 

もうちょっと待ったほうがいいのかもしれないケド、

せっかちな私は、本日収穫することに決めました(〃⌒ー⌒〃)ゞ

 

エルが、かじろうとしたんだけど、猫にカイワレは大丈夫なのかな。

もし、大丈夫なら、家族みんなが食べられて、一石二鳥だよね(*^m^*)

 

 

今日の晩ごはん。

20100208/6 

・(形が変な)オムライス   

・コーンスープ

・大根とはんぺんの和風サラダ

 

 

20100208/7 

カイワレちゃんは、このサラダにちょっとだけ使いました。

ちゃんとカイワレの味がしましたよ( *´艸`)

 

 

 

 

 

 

    ★ランキング2サイトに参加中。クリックいただけると嬉しいです★     

          ↓                ↓

     人気ブログランキングへ にほんブログ村 主婦日記ブログへ


category: 私の日常

thread: 主婦の日常日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 3

コメント

あらー

エルちゃんもかいわれに興味があったのかな?
よく写ってますよ~
味はどうでしたか?
私も夏野菜植えますよ~
といっても次兄に頼んでいますが
去年は雨が降らなくて大変でした
もう少し降ったらたくさん収穫できたんですけどね~

えるみらさん!
ほんとにみんちょこは私のことがだいすきなんですよー(しつこい)

URL | ヒトミンチョ #-
2010/02/08 23:57 | edit

カイワレ、私なぜかすんごく好きなんです!
こんなに簡単にできるんですね。
私も作ってみようと思います。

会社が一軒家だと伝えましたが、実は小さな畑があるのです。
私は土とか苦手なので一切ノータッチを宣言していますが
いろいろ植えているみたいです。(よく知らない 笑)

キレイに並んでいる調味料入れ、えるみらさんちだー(笑)

URL | ここちゃこ #wVRCwILk
2010/02/09 00:23 | edit

★コメントありがとうございます★

*ヒトミンチョさん
ちゃんとカイワレの味がしました!
楽しいですよね。
まだまだ種があるので、しばらく続けます。

*ここちゃこさん
もしかして、虫嫌いですか??
私は大嫌いなんです。
このカイワレの栽培方法だと、虫はつかないし簡単♪
オススメです。

URL | えるみらーじゅ #-
2010/02/09 23:40 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://elmilage1012electone.blog67.fc2.com/tb.php/301-4741fdcc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

