エルかめごはん。

にゃんこの話と私の話。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

節分ですから。  

今日は節分。

夫くんの後厄も、今日でおしまい。

何事もなく無事過ごせて、ホッとしています。

 

今日の晩ごはんは、毎年恒例の 巻き寿司。

前日から気合いを入れ、早めに取り掛かって やっと出来る料理。

面倒だけど、でも年に1回だけのことだし、これだけは自分でちゃんと作らないと。

 

で、これが今年の出来。

20100203/1 

お母さん、どうですか??

未だに、具が真ん中に寄りません(^^ゞ。

でも!! 味は、年々おいしくなってきています( *´艸`)

年に1回でも、毎年作っていれば、上手くなってくるものなんだなあ・・・、と思いました。

今年は、西南西を向いて、1/2本を無言で食べました。

 

 

20100203/3 

ツナ・玉ねぎみじん切り・シソをマヨネーズで合えたものも、細巻きで作ってみました。

あとは、・昨日の残り物の肉じゃが

     ・とうふとわかめの味噌汁

でした。

 

 

20100203/2 

あとは、エル子ちゃんも一緒に 豆まき。

アラフォーともなると、豆を年の数まで食べれません((+_+))

 

 

 

 

   **********☆。・:*:・゚'★,。・:*:・'。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆**********

 

 

 

 

今、エルに芸を仕込み中。

ごはん時に練習しています。

 

夫くん : エル! ごはんだよ。

20100203/4 

エルが、 愛想良く夫くんにすり寄っています。

芸は、これから。

 

 

20100203/5 

夫くん : エっちゃん。 ごはんの時はどうするの!?

エルさん、考えてます(((*≧艸≦)

 

 

20100203/6 

やった!!! ((o(>▽<)o))

ごはん時に、ごろん♪ とすれば、あげる・・・というもの。

言ってみれば、わんこの 「お手!」 みたいなものかな(〃⌒ー⌒〃)。

  

ホント、かしこいわあ、エル(* ̄∇ ̄*)エヘヘ。。。

 

 

 

 

 

 

 

    ★ランキング2サイトに参加中。クリックいただけると嬉しいです★

          ↓                ↓

     人気ブログランキングへ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

スポンサーサイト

category: ごはんのこと

thread: 主婦の日常日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 3

コメント

おおー

おいしそうです!
ツナ入りも作ったのですね~
私はやっぱり食べませんでした
作ろうかなっておもったけど・・・のりがなかった!
でもおいしそうなので手巻きでもつくりたいと思います

でも・・・きゃーなーんて親ばか!
もうまっしぐらですね2人とも
それは私もですが・・・
エルちゃん!
がんばっているのね~

URL | ヒトミンチョ #bBmFigmc
2010/02/03 23:55 | edit

1/2本一気って、結構きついですよね。
その間、飲み物もなしですか?
あー、のり巻きおいしそうですー。
のり巻き、肉じゃが、お味噌汁。日本人の原点ですね(笑)
でも、小さい頃からやっている地元の習慣っていいですよね。
今は関東でも恵方巻きは有名ですが...。

わーエルちゃん、ごろんができるんだ!すごいすごい!
前に会社にいた猫は「シェリ、ごろ~ん」と言うとごろんしていました。
今思うと賢かったな...。

URL | ここちゃこ #wVRCwILk
2010/02/04 01:21 | edit

★コメントありがとうございます★

*ヒトミンチョさん
親ばかですよね~ww
猫好き以外の人の前では語れません!!
しっかり芸を覚えさせて、賢く成長させます♪


*ここちゃこさん
ホントは、1本を丸かじりなんですよね。
刃をいれちゃいけない・・・とかなんとかで。
でも、苦しいので半分にしちゃってますww
半分でも、無言はツライ!
途中の飲み物は、うちではとってませんが、
ホントはどうなんでしょね( ̄m ̄〃)

シェリちゃんは、ごはん無しでもごろんしたんですか??
スゴイ!
うちはごはんの前じゃないときっと出来ない・・・((+_+))

URL | えるみらーじゅ #-
2010/02/04 23:16 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://elmilage1012electone.blog67.fc2.com/tb.php/297-4d008fa3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

