エルかめごはん。

にゃんこの話と私の話。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

見つめ続ける猫と晩ごはん。  

キッチンで夕飯の支度をしていて、

ふとエルの気配がないことに 気付いた私。

 

エル~、エル~っ!!!

せまい家の中で、デカイ声を張り上げ、愛猫を探し回る私。

 

・・・・・・・・いた!! Σ ゚ロ゚≡(   ノ)ノ

20100202/1 

なんか、コワイんですけど。。。(^^ゞ

 

 

20100202/2 

            「ここからね、よく見えるの。」

そんなところから、キッチンにいる私を 見つめ続けてたのね。

もう、一声かけてくれればいいのに( ̄m ̄〃)

 

 

エル用のこのイスを、キッチンの側に移動させ・・・・、

20100202/3 

はい、エル。 ここで座って見ててね♪

 

 

20100202/4 

                   「ちょこん♪」

素直に言うことをよく聞いてくれます( *´艸`)

 

 

では、私は夕飯の支度の続きを・・・。

20100202/5 

のれんの向こう側から、見てくれてます。

早く終わらせて、ちょこっと遊ぶか・・・・。

 

 

20100202/6 

ね、エル(〃⌒ー⌒〃)。

 

 

 

 

   **********☆。・:*:・゚'★,。・:*:・'。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆**********

 

 

 

 

今日の晩ごはん。

20100202/7 

・ぶりの大根おろし煮

・生ゆば(買ってきたもの)

・ほうれんそうのゴマしょうゆマヨ和え

 

20100202/8 

・肉じゃが

これは、明日の分も込みで 作りました。

明日は、節分。

恵方巻きを作ります。 気合い入れないとっ!!!

 

 

 

 

 

 

    ★ランキング2サイトに参加中。クリックいただければ嬉しいです★    

         ↓                ↓

    人気ブログランキングへ にほんブログ村 主婦日記ブログへ


category: ごはんのこと

thread: 主婦の日常日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 3

コメント

すごい!

エルちゃんお母さんが大好きだね~
ずーっと見ていたいんだ!
うちなんて私じゃなくて食べ物をみてますからね

恵方巻き自分でつくるんですねー
私まだ食べたことがありません
あんまり巻きずしが好きじゃなくて・・・
でもレタス巻きなら好きなので
買ってくるかな?

URL | ヒトミンチョ #-
2010/02/02 23:48 | edit

のれんの後ろからじっと見つめるエルちゃん、結構笑えます。
あのゼブラ柄の椅子はエルちゃん用ですか?
なんかヘルシーは献立で、身体に良さそう...!(食べたい)

恵方巻き、12~13年前に知りましたが
小さい頃からそのような習慣がなかったのでいまだに食べません(^^ゞ 
えるみらさんは元もとどちらの方なんですかぁ?

URL | ここちゃこ #wVRCwILk
2010/02/03 10:54 | edit

★コメントありがとうございます★

*ヒトミンチョさん
みんちょこちゃんは、ヒトミンチョさんじゃなくて、
食べ物を見つめるんですね。
もう、コメント読んで吹き出しちゃいましたwww
なんか、ヒトミンチョさん宅らしいというか、
サザエさん一家みたいで微笑ましいです。


*ここちゃこさん
あの、イス・・・・。
センス悪いでしょ。
夫くんが、安かったから♪・・・と勝手に買ってきたんです。

私は、関西です^^。
親も関西で、ずっと恵方巻きを食べてます。
習慣の無い夫くんを無理やり巻き込み、
結婚してからも毎年続けています。
やらないと落ち着かなくて・・・( ̄m ̄〃)

URL | えるみらーじゅ #-
2010/02/03 23:49 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://elmilage1012electone.blog67.fc2.com/tb.php/296-e81e174c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

