エルかめごはん。

にゃんこの話と私の話。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

おしりピカピカ♪  

 

 

今日の晩ごはん。

20100113/1 

大根と牛肉のすき煮。

大根をたくさん消費したい時に、作ります。

 

 

20100113/2 

私たちが、ごはんを食べてるのって、わかってるのかしら・・・。

羨ましそうな顔をしてるように見えます(*^m^*)

 

 

20100113/3 

さっき食べて、おなかいっぱいでしょ~ヾ( ̄o ̄;)オイオイ

 

 

私たちの食事中、ヒマになったエルは、途中退席して、トイレへσ( ̄、 ̄=)・・・。

戻ってくると、ちゃんと自分でキレイにしてました。

20100113/4 

最近やっと、トイレのあと 自分でキレイにするようになりました。

 

 

20100113/5 

おしり拭かなくても大丈夫かな??

 

 

20100113/6 

本人は満足してるよう・・・( ̄m ̄〃)。

 

 

20100113/7 

満足したエルは、レンジ台へピョーン!!

ちょっとお!!! アナタ、うんちしたばっかりでしょっヽ(#`д´)ノ!!!

 

 

20100113/8 

もう・・・・。 そこ後で拭いとくからいいわ(o´_`o)ハァ・・・。

 

 

 

 

 

 

 

     ★ランキング2サイトに参加中。応援いただけるとうれしいです★

         ↓                 ↓

     人気ブログランキングへ にほんブログ村 主婦日記ブログへ


category: ねこの日常

thread: 我が家の猫 - janre: ペット

tb: 0   cm: 3

コメント

わたしもー

大根2本いただいて消費したいんですが
牛肉とのすき煮なのですね(今度教えてください)
おでんにするか?サラダ?

エルちゃんピカピカだね~
トイレの後はそうだよー

そういえば今、デパートでうまいもん市があって
チラシに堂島ロールが載っていました
食べたいけどなーデパート遠いし・・・
あ、誰かに買ってきてもらえばいいんだ!
そうしよう!
だからーって声が聞こえてきそうです

URL | ヒトミンチョ #-
2010/01/13 23:01 | edit

あ、卵焼き発見!(笑)
えるみらさんも小ネギを入れる派ですね...。
ものぐさな私は、小ネギ(万能ネギ)は買ってきたときに全部刻んで、
タッパに入れて冷凍庫で保存です。超、使い勝手いいですよー。

エルちゃん、綺麗好きですねーー。
さすが、えるみらさんのにゃんこさんです。

>ヒトミンチョさん
私が大根をいっぱい使いたい時は...
鶏もも肉と一緒に甘めにショウガ入れて煮ますー。

すき煮、やってみよう♪

<余談>
エルちゃんがお手々を舐めている写真。
「エルちゃんの舌、ながーい」と思ったら、違う!首輪のピンクでした。

URL | ここちゃこ #wVRCwILk
2010/01/14 00:39 | edit

★コメントありがとうございます★

*ヒトミンチョさん
私も「うまいもの市」好きです♪

大根って、私もサラダやおでんで消費することが多いです。
すき煮は、本見て作りました。
千切り大根と牛肉を炒めて、かぶるくらいの出汁を入れて
砂糖とみりんとしょうゆで味付けです。
すき焼きのような味付けです^^

ここちゃこさんオススメのトリももと煮るのは
お友達がよく土鍋で作ってましたよ~。


*ここちゃこさん
細ネギ!
私も買ってきたその日に全部、刻んじゃいますww
私は、冷凍にせず、タッパーに入れて10日くらいで使うかな。
ホントはベランダで栽培出来たら新鮮でいいですよね。
でも面倒(^^ゞ

URL | えるみらーじゅ #-
2010/01/16 22:28 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://elmilage1012electone.blog67.fc2.com/tb.php/280-88e4d1ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

